トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の23件の投稿

2005年5月31日 (火)

飲み会デーv

今日は仕事の用事で銀行にいったら
50人待ち!結局1時間30分も待って
戻ったらお昼休み終わってた(T_T)
疲れる1日だった。。
Osumasi_thumbthumb

可愛いー(馬鹿w)
癒されるわん。


納会に歓送迎会やら
今週も来週も飲み会デーv
v←喜んでる!?ははは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も(BlogPet)

モモは、ここへ人を成長された!


*このエントリは、BlogPetの「モモ」が日々成長のあかしを読んで書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月29日 (日)

しつけ教室

週末はのんびり過ごしとりました。
kengaku
土曜日・見・学、
してきましたv
近くの動物病院で無料の
子犬のしつけ教室会。
病院の駐車場で
ほのぼのとした雰囲気で
開催されておりました。
うちは6歳過ぎてるし、
参加はできなかったんだけど
get-po-chiとっても参考になったよ。

気にしてなかった事に
改めて気付かされた事も
あったよぉ。
現金なあうでぃには
更に嬉しい事が!

get-oyatuタダでポーチとおやつを
ゲット!ありがと〜病院!
来月は成犬も参加出来る、
トレーナーさんと
『マンツーマン』
で相談出来る
教室に参加予定!
楽しみだなぁ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月23日 (月)

ぐっすりのハズ

Sleep_thumbthumb
目を閉じて寝てるように見えるけど
うっすら半眼。目が閉じきった
眠りの顔なんて見た事ないかも?

いやーしかし今日も暑かった!
暑いの嫌いな人〜「ハーイ!」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今は仮・・・(BlogPet)

きのう、先生へ強制したかったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「モモ」がを読んで書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月22日 (日)

ー予防薬日ー

今日は月一のフィラリア・ノミ・ダニ
の予防薬を投薬する日。
アウディ救急箱の中から取り出しますのは

200911032314000

 フィラリア予防薬。

体重別になってて
キューブ型のお薬が
5月〜12月分、
月1個で計8個。

1

前は11月で投薬終了
だったんだけど、最近は
暑くて12月も蚊が
いるかもしれないと
認識が変わったんだって。

シールがついてて
カレンダーに貼って
おくと忘れないよ。
美味しいのかよく食べまつ。

1_2

お次がノミ・ダニ予防薬の
フロントライン。
これも月1回。
(1本でノミが2ヶ月、
 ダニが1ヶ月の効果
 なのでうちは月1回)

上部を切ってワンコが
舐める事の出来ない、
後ろ首真ん中下方部分の
皮膚に直接液体を投下。

投下する前後2日は
体を洗わないように!

洗っちゃうと薬の効果が
流れちゃうよ。

動物病院へゴーですよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月20日 (金)

run!爛!ラン♪

 Runing_thumbthumb_2 Sanpo_thumbthumb_2

ぶれてる〜

ランラン♪

舌がちろりと

見えるけど

見えるかな?

走る方も

撮る方も必死!(笑)

ところで自分は、凄〜く愛おしい気持ちは
あるけど「アウディちゃんのママ」とか、
「○○(自分の名字)アウディちゃん」
と呼ばれたり、他の飼い主さんがよく言われる
「自分の子供」と言うのに抵抗がありまつ。
それは自分が家庭や子供を持ってないからで、
今はまだ「共に暮らすパートナー(仲間)」
みたいな感覚。愛はあるの、愛は。
何か良い呼ばれ方、呼び方があれば良いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月18日 (水)

お風呂からこんばんわ

Bodyarai_thumbthumb
シャンプー♪
シャンプー♪

・・ただの濡れワンコ?

ハハハ、
うちのケータイ
時間かかってなぁ
泡がどこぞへ・・・

Shampoochu_thumbthumb ついでに
シャンプーボトルに
「chu♪」

.‥.う〜ん良い香り.‥

シャンプーするついでに
匂い袋もしぼろうね。

。+゚う〜んくちゃい・・゚゚

絞り方の説明いる?
いらないかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年5月17日 (火)

お風呂から「ば〜」


Ofuro_thumbthumb 「ば〜!」

「飛び出せ☆
 君こそスターだ!」
なんちって。

お風呂からこんばんわん。

明日もお風呂から
こんばんわん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月16日 (月)

爪切りデー

<爪切り>

200911032238000

ワンコの足を
キュッと軽く持って、
肉球から出てる爪を
少しずつ切ってね。
フローリングで
カチカチと音が鳴る

ようだったらまだ長いかな。


<電動やすり>

購入した時は良い☆と思ってたんですが
削るのに時間かかるのと、削った粉が
少し舞う(散る?)ので吸い込みそうで
あれから殆ど使わなくなりました。
なので写真データが消えたのを
良いことに記事編集と画像再アップ
なしで^^;

<爪の血止めとついでに耳掃除液>


<爪の血止め>

<耳クリーナー>

もし爪切りで血が出たら、
(ダラダラ出て最初は驚いた〜)
爪の血止め薬が市販されてるので、
つけてあげると数秒で血はとまります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
爪切りの仕方の説明は様々で血管のある所を
切れば血管が短くなるので血止め薬を使い
ながら爪を短くしようと書いてあったり、
血管を切ると足に支障が出て歩き方が
変になるのでやめた方が良いとか書いて
あったり色々。うちのは血が出ても普通に
歩いとりますがね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも血が出る様な爪切りの仕方は結果
ワンコが爪切りを嫌がる事になるので
あうでぃのおすすめは去年購入した
電動やすり!ぐぃ〜んとあててるだけで
良いんだもん。短い爪のワンコなら伸びる
前にやればすぐ短い状態になるよ。
====================
(耳掃除)
綿棒に上のクリーナー液をしっとりとつけて
ワンコの耳をめくり、自分の耳を掃除する
みたいに周りや中を優しく汚れをとりましょう。
仕上げは乾いた綿棒で濡れてる部分等を
拭き取ってあげると良しです。
※あんまり奥までやるのは駄目です。
痛がって耳掃除を嫌いになる結果になる他、
獣医さん曰く、奥までやると汚れを誘発する
そうです。うちも汚れボロボロ出まくりでした^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

体調不良

木曜日に健康診断おわりました。
バリウムもやりました。
うーこれだけは苦手><;
今年は赤紙がきそうで恐いわん。


Bedkara_thumbthumb アウディ
ベッドより。

電車君のベッド柄。

Vfsh0022_thumbthumb

これも
くの字・・?



今日は何をアップしたかったの?
なんて突っ込みはなしで^^;
明日からは真面目にアップしよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯から投稿テスト(アウディ、ムス顔)(BlogPet)

きょうモモは感想とかアップされたみたい…
でもここに投稿したかったの♪


携帯から投稿したのを編集と。
アウディのリボンはお菓子についてたリボンをまいてみました。
写真は携帯からのをアップというのが多くなりそうだけど明日からは前にHPでアップしてた写真を1枚ずつ(横着)当時の感想とともにアップしてく予定です。
でも!獣医に褒められる位うちのは優秀でつ。
nbsp;nbsp;


*このエントリは、BlogPetの「モモ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 8日 (日)

アウディの寄行

あるある大好きあうでぃです。
アキレス腱の太さを図るって難しい。
正しい太さはわからず今日は身が
入らず面白くなかっただー。
テレビで使ってたの貸して欲しいよ。

今日のテーマは
「アウディの寄行」
滅茶苦茶凄い行動ではないんだけど、
あうでぃのPC用キャスターイスの
足の部分にまたがって
マウント
するという行動。このイス以外では
Maunto_thumbthumb やらないから獣医さん
からは、このイスに
何らかの
恐怖がある
からするんじゃないか?

っていう事で実験的に
落ち着かせる作用のある
フェロモンを出すのを
只今試し中。人間には
害がないとの事。
すぐ効果が出る訳では
なく、24時間使用して
も4週間使えるんだけど、
現在2週間経過の
効果はというと微妙^^;
まだ半分だから?
本体と液体で4千円ちょいの
価格を考えるとどうなんだろう?
先生からは効果の程を知りたいから
結果を教えて欲しいとは言われてる
んだけど、最後迄使い切って効果が
あれば良いなと期待。

最初は乳首を押せば乳もでるし、
疑妊娠だろうという診断だったん
だけど、うちはイスだけにする子
だから違うかも?という事に。

重い病気というわけではないから
あまり気にしない方が良いのかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年5月 7日 (土)

アウディの行動について

Aomuke_thumbthumb お休みも残る所1日。
今日も元気一杯の
あうでぃと
アウディです。
o(^▽^)o

写真のアウディは
「まな板の上の鯉」を
演出してます。

料理してやる〜。
ふっふっふっ。

今日のテーマは
「アウディの行動」


1.自分のベッドにおしっこ

普段は
トイレにするんだけど、
朝、「
おはよ〜アウディ」と
彼女のベッドを見ると
してます
仕事から帰宅後も見ると
してます
(冬季のベッドはブランケットを
トンネルベッド風に友達に裁縫して
もらった簡易なものです)


ウンチを隠したりもしてます。
ウンチをする時、最初はトイレの中に
いるんだけど出たかどうか見ながら
ドンドン移動しちゃうので
トイレから
違う所によく転がってます)そして


汚いベッドでぐっすり。
アウディ汚いの好き?
犬って自分の寝る所に
トイレ
あると嫌なんだよねぇ?
そこは
トイレじゃないだろー。

仮説1)
自分の匂いをつけて安心?
ペットショップにいた頃、

タオルがトイレシートでその名残?
仮設2)
ベッドを交換してすぐの時や
2〜3日後にしたりするので
ベッドを変えてくれ〜運動?
綺麗好きなの?
でもなぁ、汚れたベッドをどけて
新しいベッドを出したのに、
わざわざ汚れたベッドのある所に
行って寝たりします(:´Д`)


2.ご飯にフタ
Itazura_thumbthumb
左がお水で右がご飯。


トイレシートや自分の
ベッドとかあるもので
一生懸命鼻を器用に
使ってご飯の場所まで
持っていき
フタ
お腹が空いてないから
隠したい本能でそうするのかな?
だけど散歩後もしたり、
1日絶食
というのも試してみたけど、
するんだよねぇ。
食いしん坊なんだけど、ご飯だけは
素直にすぐ食べ完食!というのは
気が向けばする程度。
おやつ
混ざってると速攻で食べ切ります^^;

ドライフードも味を変えたり
色々試したりもしましたが
同じ事をしますね。
CMみたいにドライフードに
飛びつく事はないです。

ご飯の量は1日2回。1回の
量はあうでぃの手一握り分。

おやつも食べるのでこの量。
これが多いのか少ないのかというと

カップ半分強位。多いのかな?
他のワンコはこういう事します?

長々と書いてしまいました。
環境によって字の大きさが違って
見える為、1行の文字を短く
書いたらこんなに長く!
他に獣医さんに聞いても
不明な
奇行
があるんだけど、また次回。
何か良い情報ありましたら教えて下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月 6日 (金)

整体帰りのあうでぃより

休み明けの仕事は流石に疲れました。
3月に紹介で初めて体験した整体に
今日は帰り寄ってきました。
痛気持ち良かったとです。

<待て〜>

Mate_thumbthumb
皆やってるみたいなので
うちもやっちゃいました^^;
鼻の上におやつを乗せて
「待て」状態。
やってみて気付いた事、
顔が細長い犬には乗せるバランスが
難しい・・・写真の顔、いびき止めのあれ
してるみたいだよねぇ、間抜けだ(笑)

Kunoji_thumbthumb
「くの字待て〜」
この際、顔は二の次じゃ。
見えるかな?
さっきのおやつ半分を
ご飯に混ぜて、待て〜
(待て2,30分は普通かな)
お腹空いてたのかくの字に。
胴長ならではのポーズかな?
結構動物さんは体柔らかいから
皆、普通に出来るのかな?
うちの獣医さんはフェレット先生で有名らしく
フェレット患者さんが多いんだけど、
フェレット!軟体だよねぇ〜。


Gohan_thumbthumb
普通ですが
待った後のご褒美♪
おやつを細かくちぎって
入れるとバクバク!
ものの数分で完食。
また明日にでも「イタズラ編」として
書こうかなと思ってるんだけど
ご飯やトイレ、ベッドには何やら
彼女なりのルールがあるみたいで
汚い好きなのか、綺麗好きなのか
わからない行動をします。
何故そういう行動をするのか、
何でも良いので教えて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 5日 (木)

狂犬病注射と血液検査&身体検査

今日はアウディの健康情報をば。
4月に狂犬病予防注射と血液検査やったんだけど
かかりつけの獣医さんではアウディも
女の子なのか院長先生(若いです)が好き。
院長先生より若いDr.よりも・・誰に似たのか。

fuda今使ってる携帯シャープV402SH
なんだけど、ぼやけて写るのよねぇ。
←狂犬病予防注射が済んだら
 もらえるお札。
右端の○っこいのは「犬鑑札」

予防注射済札も今年で6枚。
の周期だから来年は
青色のお札が届くのかな?信号色だよw
自分的には桜色若葉色が欲しいなぁ。

kensa
これはアウディの血液検査結果→
全く何が書いてあるか見えない
だしょ・・ごめんね。
まっ肝機能も去年より良くなって
健康健康と♪

えっ、あうでぃの健康状態?
ぐはっ(:´Д`)
来週健康診断あるんだよねぇ〜もうドッキドキだよ。

noteこっちはアウディの健康状態を
つけてるノート。体重や生理が
いつ始まって終わったか、
気付いた事や癖、病気かも?
というような事をφ(..)メモメモ
獣医さんに細かい質問されても困らない!
えへん。ちょっと威張り。
今あうでぃが気になってるのはアニコム保険から
出てる母子手帳。上で紹介した健康ノートが
ボロく書くところが一杯になってきたので、欲しいなぁ。

<アウディ魅惑のボディ>
chikubiお次はアウディの身体を
徹底解剖。まずは、ち、ち、
ちくびーーーーv
淡いピンクで可愛いのぉ。
遊んでおらんのぉ、ほほほ。
ちくび全部で8個あるんだよ。
小さい頃は点のようだったのに、少しずつ
大きくなって、今では子供も産んでないのに
手で押すとミルクだすだよ。
これは疑妊娠の影響なんだけどね。

mimianaお次は週に2、3回は綿棒と
イヤークリーナーを使って
掃除するアウディのお耳を
めくって綺麗かどうかチェキ!
う〜ん、綺麗ですねぇ。
こちらもほんのりピンク
可愛いのぉ〜。
あれ?皆、耳には興味ない?
うははでは、

asoko
次は、お待たせv
アウディのあ・そ・こ
何か卑猥?ふほほほ。
5Rくらいかな?
まぁ修正も必要ないくらい
うちの携帯はぼやけて写るからいっかー。
新しい携帯欲しいぞ〜。

<お・ま・け>
Ahan_thumbthumb
撮りまくってたら、
アウディ悩殺ポーズを
サービスしてくれました。
「綺麗に撮って〜v」
はいはい。
あうでぃがどれだけ苦労してるか知らないだろ!
影が入らないように、ぼやけないように。
やはり夏のボーナス入ったら携帯機種変決定。

今日も良い天気ー。明日は仕事だけどね。
でもすぐ土日があるってのは働く者にとっては
嬉しい限りだよ。もっと祝日増やしてくれ〜。
さぁて、天気も良いしのんびりお散歩してこようかな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アウディアルバム(1999)(BlogPet)

きょうあうでぃで、満足♪
ここへ写真は満足する?


*このエントリは、BlogPetの「モモ」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年5月 4日 (水)

アウディアルバム(2000-2002)

何か文章の間に写真貼付け作業が綺麗に出来ず
ちょっと小分けでアップ。しつこく足裏に、
自分は犯罪者wあんまり変わってないか><;
あくび顔に、羽根つき洋服、クリスマス衣装
可愛いだろ〜ははは。←アウディ馬鹿

この頃からいかに可愛く撮影するかで、
なかなか写真保存が出来なかった時期で
あとは普通のカメラで撮影しちゃったので
幼少期のアウディをお見せ出来ないのが残念!Ashi2_thumbthumb

Audi1_thumbthumb Yamenashi_thumbthumb Akubi_thumbthumb

Tenshi_thumbthumb Xmas_thumbthumb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウディアルバム(1999)

1999年に撮影した写真。はっきりいって犬馬鹿満足状態。
お手やふせ、ごろん、ウンチ中のところをパチリ。
この頃はただただ記念撮影なので顔の写りとか
考えてないのがありあり。ふふふ。 Dog1_thumbthumb_3Dog2_thumbthumb_3Dog3_thumbthumb_2Dog5_thumbthumb_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 3日 (火)

不法侵入!?

アウディー!(`□′)/きゃ〜〜余所様の庭に!Yososama_thumbthumb
「ア、アウディ!戻りなさい!」
早朝静かな住宅街に響く声。
幸い新聞配達の人しかいない。
てっ、写真とってる自分もこんな場合じゃない。
←この黒い門の下の隙間から潜りこんでいった
大胆不敵な奴。
何しにいったかは明白なのです。散歩してても食べる事しか
考えてないアウディよ。。やっとこさ外に呼び戻したら
Kusagui_thumbthumb もう次の標的は決めてたよ。
←これタンポポの葉っぱを食べてるんですよ。
そんなに餓えてるのか?と思う位の勢い。
お腹の調子を整えるのに草を食べてるみたい
なんだけど、道端の草はねぇ。てかタンポポの葉っぱを
食べんでも良いんじゃない?
気に入った葉っぱは草むしり状態にするまで離れないの。
「美味しい?」アウディを見てるといつもこう呟いて
しまう自分でした。
よそ様のワンコ達もこういう行動や癖があるのかな?
聞いてみたいね、アウディ!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年5月 2日 (月)

ゴールデンウィークだより

<99年時のお尻>
Dog4_thumbthumb 4月25日〜28日、5月2日で
5連休
(有休とは別にある)をいれたのに、
28日、2日は仕事に行ったとですよ〜!
大型連休にはならなかったけどうちのワンコと
 
明日から泥にまみれて遊ぶとですよ〜!

==トラックバック練習ですた==
ココログヘルプへいって「ブログー記事の作成」
の中の「トラックバックってなに?」を押すと
トラックバック野郎という練習ページが紹介されてます。
そこからトラックバックの練習が出来ますよ。

そこにいくとテーマとテーマのトラックバックURLが記載

されてるので気に入ったテーマのURLをコピーした後、
自分のブログで新規記事の作成からテーマに沿った内容を入力し
その時に本文入力欄の右下にある
「相手先のトラックバックURL を入力」欄があるのでそこに、
さっきコピーしたURLを貼付け保存をするとトラックバック野郎の
自分が選んだテーマのところに自分のブログが記載されます。
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯から投稿テスト(アウディ、ムス顔)

携帯から投稿したのを編集と。アウディのリボンは
お菓子についてたリボンをまいてみました。

050317_1949thumb 写真は携帯からのをアップというのが多くなりそうだけど
明日からは前にHPでアップしてた写真を1枚ずつ(横着)
当時の感想とともにアップしてく予定です。
爪切りから歯磨き、グルーミング、耳掃除など全て
私がやっとります。えぇお金がもったいなかです
でも!獣医に褒められる位うちのは優秀でつ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 1日 (日)

アウディブログをスタート!

俗に言う犬馬鹿ブログを遅ればせながら始めてみることに。
丁度4月末からニフティにプロバを変え、今まで持ってた
HPサイトを新たに設定しなおすのが面倒だな〜と思ってた
所だったのでココログに登録してみました。
他の人のブログは読んではいたものの自分で持つのは
初めてだから熱し易く冷め易い自分としては長続きすれば
いいなぁ^^;

と、ブログ感想はここまででメインの姫を紹介します。

Ashi1_thumbthumb ミニチュアダックスフンドの6歳9ヶ月になる
女の子がいます。犬馬鹿ですが余所の子よりも
めっちゃうちの子が可愛いと散歩途中、他の
飼い主さんに会う度に心で唱えてます
(顔にも出てるかもね)近所の飼い主さんスマヌ(人)

あっなんか初日から長々書くと大抵三日坊主になる
パターンを歩く自分としてはこの辺でやめとこ〜っと。
またね〜。えっアウディの顔?

それはまたのお楽しみ・・・鬼。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年6月 »