« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の8件の投稿

2005年6月20日 (月)

捨てるんじゃなかった(T_T)

生命保険を5月に変えたんだけど土曜に解約書類が来て慌てました。解約書類と一緒に保険証も同封して下さいって書いてあるではないですか(T_T)保険の解約なんて何度もしてるけど保険証って返却しなきゃいけなかったっけ?と思う程忘れてました。約款のしおりと一緒に先月捨てちゃったorz
という訳で印鑑証明を取りに行ってくれと言われて、とほほほ。
皆さん、保険証は捨てないようにしましょうね〜^^;

flower-ajisai

梅雨らしく

紫陽花を

ぱちり。

お散歩してると

よく出会う猫ちゃん。

cat夜遅くまで外に居るんだよね。

自由気ままな猫さん。

人懐っこい気分の時は

気付くとうちの家の前まで

着いて来ちゃってたり

cataudiするこの猫ちゃん。

首輪してるからこの路地の

飼い猫だと思うんだけど、

猫ちゃんの飼い主さん

心配じゃないのかなぁ

と時々思ったり。

「アウディ〜!
 近付いちゃ駄目!ネコノミが〜〜!」
はい、うちは外の猫さんには一切近付けません。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

あたちのよー2(BlogPet)

きょうモモは、一言みたいなblogするつもりだった?
きのうあうでぃで、耳っぽいblogしなかったー。


目を閉じて寝てるように見えるけどうっすら半眼。
目が閉じきった眠りの顔なんて見た事ないかも?いやーしかし今日も暑かった!暑いの嫌いな人〜「ハーイ!」<モモの一言>どんな夢見てるのかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木)

イテテ・・

今日は気分を変えてピンヒールで出かけたら
去年痛めた靭帯が痛くなりました(;;)
ピンで走っちゃ駄目ですよ。
毎朝恒例の大疾走。
駅まで走るならやっぱりシューズが一番ですな。
flower-panji
さて
お花でもいかが?
世の中園芸好きな人多くて
こういう時助かりますね(人)

あっ、うちにもあったんだった。
『ワイルドストロベリー』
明日は我が家のワイルドちゃんでも
アップしようかな。
もうジャングル♪ジャングル♪
今年は特に豊作で実が沢山!
食べずに我慢するのは大変(涎)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

梅雨〜

どんよりした空に雨、縮れる髪、
朝から濡れるのはイヤ×。
紫外線の強い高温多湿の夏も×。
秋になるまで忍耐の日々だす。
苦手な方、お互い頑張りましょっ!
Face1_thumbthumb
雨の日
つまんな〜い。

ゴロゴロ。

Face2_thumbthumb Face3_thumbthumb ごろ〜ん、

ぽて。

うつら、うつら。

ゴロゴロ。

ごろ〜ん、

くるっん。

Face4_thumbthumb
さっきから

しつこいわね〜。

えぇい、どうだ〜変顔!


いや、マジブチャイクだ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月10日 (金)

あたちのよー2

前のUPできなかった写真
Gamumimi_thumbthumb
かみかみ

カミカミ

がじがじ

ガジガジ

Gamubuta_thumbthumb 奪わないで

お・ね・が・い

はいはい

美味しそうに

噛んでる姿を

見れるだけで

幸せだよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火)

あたちのよー

週明けから忙しい日々を過ごして
かなり疲れているあうでぃです。
そうそう健康診断結果がでたんだけど
今年も無事何ともなく一安心♪良かったー。

写真をUPと思ったらココログが重い..
30分粘ってみたけど、諦めました。
こら〜ニフティしっかりしろー。
時間がもったいないので今日はここまで。
おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしゃべりいなば(BlogPet)

きょう、ここにあうでぃはエントリとかコメントしなかった。


*このエントリは、BlogPetの「モモ」がいつかの玉手箱を読んで書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 5日 (日)

今日も雨、お家でお茶でもv

今週は雨がよく降る東京の街。
こんな日には(^^)〜旦 茶〜でもv
何故お茶かって?コンビニに行ったら
新茶が半額だった!

今日はアウディの
歯磨きグッズを紹介しまつ。
といっても凄いアイテム
なんてないんですが。
ただ今日は特に文章が長い!
長文苦手な方は
読み飛ばしてくださいー。

 200911032124000
歯石取り
もちろん犬用ですよv
メンテナンス終了後はいつも
ご褒美に少しだけ
おやつを
あげるんだけど
歯磨きに関しては
歯磨き粉の味が美味しいらしくペロペロ
舐めるので歯磨きの後は不要かも?

さぁ〜ここからが本番です。
改行しないので読みづらいですよ〜。

<歯ブラシについて>
人間と同じでブラッシングは優しくね。

歯ブラシが出来ない子向けに、

指にはめる<ハード><ソフト>タイプのブラシや

布も持ってるんだけど、あうでぃは歯ブラシ

馴れしてるのですぐ使わなくなりました。

(ハードタイプは指の第2関節まではめるので

小型犬には口に入れた時に大きい、本体が固くて痛い、

磨きづらいの3拍子揃ってました)

後、中型犬用からある電動歯ブラシ

なんてのもありますよ。

う〜電動歯ブラシ!小型犬用もあったら

どんなものか一度は試してみたい一品です。

<歯石>
歯茎と歯の際や歯の表面や裏、隙間、人間と同じで磨き残せば最初は白色のが、古くなると茶色く黒くどんどん付着しますよ〜。
<歯石の取り方は簡単です>
ワンコのお口をあ〜んと開けて歯全体の表面、裏と眺めると綺麗な白い歯にカサカサと光ってない物が張り付いてます。それが歯石です!歯石取りでガリガリとりましょうね。
<力加減は、取り方はどうなの?>

疑問でしょうが、まぁ歯茎などをきずつけないよう試しに歯石取りを歯石に当ててガリガリととってみましょう。歯茎が弱ってる子は歯茎の際の歯石をとると血が出ますがこれは気にしないで。こびりついてる歯石なら弱い力では取れないのがわかりますし、無駄に強い力も要らない事がわかりますよ!(説明下手で申し訳ない)
※歯石取りを嫌がるワンコを自分で取るのは無理という方は獣医さんやプロの方に頼みましょう。獣医さんだと暴れようが暴れないワンコだろうが全身麻酔をして全部の歯を綺麗にしてくれるそうです。ただお値段が・・・それに大丈夫とは言われても人間でも事故のある麻酔を、自分で歯磨きや歯石取りが出来ないという理由だけで癌などの大きな病気でもないのに受けさせるのが嫌だったのもあって、自分で出来るメンテナンスは自分でと思ってます。
グルーミングのプロの方に頼まないのは、も・ち・ろ・ん、お金が理由です(^^;)健康第一、将来病気でお金をかけん♪実益兼ねてます。

ちなみに動物は殆ど虫歯にならないそうです。と獣医さんが言ってました。

200911032127000

<じゃぁ何故歯が抜けて口の横から舌が出てるワンコ達がいるのか?>
それは歯周病で抜けちゃうんです。舌が出てるのは一番大事な横の歯が抜け抑えがなくなったからだそうです。舌がチロリと出てる顔も可愛いと思うあうでぃですが、もし自分の歯がちゃんと歯磨きしてもらえなくてそうなったらと考えたら嫌です。ご飯もちゃんと噛めないなんて・・。そう歯石は歯周病の元凶です!あと歯のメンテナンスがきちんとされてないワンコで酷くなると歯茎の中に菌が炎症を起こして膿んで腫れほっぺパチンの破裂をおこすそうです。破裂後はしばらくすれば治るそうですが、これからワンコを飼う方や子ワンコの方は今から歯磨きを習慣にしちゃいましょう!といってもうちは毎日は出来なくて^^;週2回だけですが徹底的に磨いてます。理想は毎日・頑張ります・

アウディは元々歯の弱いワンコだったらしく(と獣医さんが)、小さい頃から犬歯(横の一番大きい歯)の溝に茶色の色素沈着がありました。一生懸命歯石取りで取りましたが茶色の色はとれませんでした。あんまりやったせいか溝部分が薄くなっちゃいました(アウディすまん!)3歳の頃には奥の歯がグラグラしだしてからは歯石取りを見ても嫌がるようになりました。「歯磨きしようか!」の声かけすると面白いように家中を疾走。この疾走が見たくて毎回言ってます♪(鬼)人間と同じでグラグラ=神経に障る状態なのです。歯磨き自体は歯磨き粉がを舐めたいから嫌がりません。小さい時からの習慣の賜物でしょう。けど結局一番奥の下両方1本ずつと左側奥上は1本抜けました。

先生からは、奥の歯は抜けても支障はないし、グラグラする位なら抜けた方が神経を刺激しなくて良いとの事。だからって無理に抜かなくても良いのさ〜自然に抜けるのを待ってみよう!小さい頃からアウディの歯は他のワンコと比べてもとても綺麗に維持していると褒められるのですが、他に気になるのがアウディの口の臭い。動物の口って魚臭くないです?うちのは臭くない方だし、臭うのは普通だから気にしなくて良いって言われたんだけど、アウディも女の子。身だしなみには気を付けてやりたい、な〜んて気分もあって自分で歯磨きやってます(笑) 

200911032129000 ここまで読まれた方、
実に忍耐のある人ですね?
お疲れ様でした^^
では、アウディの
綺麗な歯をごらんあれ。
わかりづらいけど、
歯も白く、歯茎もツヤツヤ◇

とこんな感じで結論!
人間も動物も『歯は命!』
この一行で上の長文は不要?
ははは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »