« 2005年7月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の4件の投稿

2005年9月29日 (木)

パソコン壊れて

携帯から今日は。
あれからパソコンが壊れて修理にだしたら相当な修理代を言われて、リサイクルに出す事にしちゃった。

新しく買うのはノートタイプなんだけど、遅ればせながらのノートデビュー!もちろんまたMacでつ。

生活が苦しいので無線は断念。とりあえず商品届くまでネットはあと少しお休み。

教訓
サイトのログインIDやパスワードは控えときましょう。バックアップをサボったりしないようにしましょう(T_T)ココログのも含め半分以上わからんゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

いつかの満月&フェロモン続き

何となく満月でも眺めたくなって、アプ。
moonそういえば前の話題でフェロモンの続きをって書いてたので、その続きをば。フェロモン試した後、うちは分離不安症みたいな症状が出て来て部屋の中でも要求鳴き?と思う位、子鳴きのような「クゥーン」を頻繁に鳴くようになってしまって1個で使用を中止したのでした。
フェロモンの後はセロトニン(不安)を減少させる薬(人間用、ワンコには無害)を獣医さんと相談して、2週間ご飯にふりかけて試してみた位かな。薬はあまりにも微量で1つ1つの袋の中に粉入ってる〜?と確かめてしまうくらい少量でした。これも継続して投与は可能とは言われたのですが、子鳴きは効果が出た(イスの足にマウントする回数もほんの少し減りました)ので今はあげてません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

匂い袋(美尻のお手入れ)絞り

今日は匂い袋の絞り方でも。これがね〜くっさいの。なのでうちでは大抵お散歩から帰った後のお風呂場でやります。
定期的にとってあげないと、チョコレートの固まりみたいなのが肛線に詰まったり、お尻の周りにウンチがこびりついていると細菌が繁殖して炎症をおこすこともあるので定期的にお尻は拭いて清潔に!しっぽがたれている犬や毛が長い犬は要チェック!
うちは絞るのは1週間間隔でやってるけど、よそはどうなんだろう?

すみませ〜ん、訂正です。

あれからアウディの肛門がつまったので

病院行ったら1週間間隔は絞り過ぎって

言われちゃった(><)てへへへ。。

1ヶ月間隔で良いそうですよん♪

本等では犬がお尻を頻繁にこすりつけたり気にしたりしてるとかな〜りたまってるサインだとか?(病気のサインだったかな?)

では絞り方です。
まずはシッポをもちあげてお尻をあらわにします。
尻尾を持ち上げられるのを嫌がるようだったら、なでなでしてみたりして慣らしましょ〜。

さっ絞り方、絞り方。

親指と人さし指を下から肛門の左右に沿わせ、そのまま
ぎゅって絞ります。勢いよく飛び出るので、絞る手には
ティッシュを持って(肛門を塞ぐ感じで良いです。
でもうちはお風呂場でやるのでそのままやっちゃいます。)

200911032157000
見えるかな〜?

こんな感じで指を添えます。

慣れてくるとわかるんだけど、

本当に袋がパンパンしてるの。

肛門周りをそのままそ〜っとマッサージしてると
ほぐれてきて実(失礼)や固まりみたいなのも
ポロリと出て来たりします。
絞り専門の時は、そのまま沿わした指で押してみてください。
最初はうまく出ないかもしれないけど、コツがつかめれば
すぐビュッー〜〜と臭いのが出て来るようになります。

※あまり立て続けにぎゅっぎゅっと力入れてやってると
 肛門周りが赤くなるので気を付けて下さいね。
 赤くなっても病気になるわけじゃないけど、

 痛がるようになったりしまつ。

 放っといても大丈夫です。

 赤いのが気になるようだったら

 動物病院で塗り薬も貰えますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さぼり上手

1ヶ月以上のごぶさたです。流石にモモの投稿ばかりで見てビビリました^^;ずっと間をもたせてくれてたけどサクッと削除です(人)

最近の近況は、この前の台風でうちの部屋の天井が水漏れを起こした事かな〜。
朝までポタポタ丁度ベッドの上で布団もカーテンも濡れまくり。
うーーシーツやかけ布団カバーは洗ったけど買ったばかりの西川羽毛布団オールシーズン用がね〜。
乾燥機かけても、ちょっとゴワゴワ感が・・。
大家に連絡したら次の日、業者が来てくれたんだけど、上の階のベランダに続く横壁に親指大の穴があいてて建設中に塞ぎ忘れたんじゃないか?(←?で原因はこれじゃないかもだって)という事でそこは塞いでくれたんだけど肝心の天井のヒビは現状無理という事で、次にまた水漏れしたらその時に真剣に修繕を考えますような事を言って去っていきますた。
う〜ん、その前に大地震でうちの部屋潰れてるんじゃないか?

とりあえず昨日からの大雨で水漏れなかったから良かった。良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年10月 »