« 2006年4月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年5月の2件の投稿

2006年5月 8日 (月)

友達の♪

20060429151029 20060429150726 腱鞘炎が悪化する前に
遊べて良かった♪

ちょーー可愛いでしょ?

ちゅーちゅータオルを

持ったお兄ちゃん4歳児

プリティガールの0歳児

あーこんな可愛い子供が欲しいv

恋人☆旦那募集中(爆)

そそ腱鞘炎は、手首にぶちゅーって☆

注射してもらったら、やっと痛みがおさまったみたい。
微妙にまだ肩とか上腕とか手とか変な感じだけど
大丈夫かな。最初は当直の先生が若い先生で、
手根管症候群(簡単に言うと手首を通ってる神経の
覆ってる管が細くて?手の方に伝わってなく、
ほおっておくと物が掴めなくなったりとか・・
だって詳しくは検索してください)

かもと言われ、神経伝達検査をしないといけないとか、
治療には手術という事もあるとか怖いことばっかり
言うからビクビクしながら再度病院に行ったら、
あっさり腱鞘炎と(笑)

握手するみたいに痛い方の手を前に出して、
親指を中に握って手だけを下側に下げると、
親指の方から手首上側に向けて痛みが走ったら
腱鞘炎なんだって。

あと私みたいにバネ指とかなる人は腱鞘炎に
なりやすいみたい。
う〜んいつもは2、3日で治ってたのになぁ。
歳かな(><)

ってわかりづらいね〜(笑)
腱鞘炎も検索してみてねv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年健康診断

4月中旬に狂犬病予防注射と血液検査してきました☆先月報告するつもりが、腱鞘炎になりましてしばらく手の痛みと闘っていました。今回は尋常じゃなかったです。と腱鞘炎の話はあとにして、検査結果ですが去年は写真があまりにもぼけぼけだったので、今年は数値をそのまま書いてみます。

項目/結果/基準値/考えられる状況、疾患
RBC赤血球数/830→/550〜850/↑だと脱水 ↓貧血
PCV赤血球容積比/49.9→/37〜55/↑だと脱水 ↓貧血
Hbヘモグロビン/18.6↑/12〜18/↑だと脱水 ↓貧血
MCV平均赤血球容積/60.1↓/66〜77/書いてな〜い
MCHC平均赤血球数血色素濃度/37.3↑/30〜36.9/書いてな〜い

WBC白血球数補正WBC/8400→/6000〜1700
0/↑だと炎症、細菌感染、興奮、ストレス ↓ウィルス感染、他

Plat/40.4↓/17.5〜40/書いてな〜い
GPT/48→/17〜77/↑肝疾患、中毒
ALPアルカリフォスターゼ/127→/0〜400/↑肝疾患、骨疾患、胆管閉塞
TCho総コレステロール/231→/135〜281/↑脂質代謝異常
GIu血糖値/98→/59〜121/↑糖尿病、慢性膵炎 ↓低血糖、飢餓状態
BUN尿素窒素/17.5→/5〜23/↑脱水、腎障害、心不全 ↓タンパク欠乏症、肝疾患
Creクレアチニン/0.5→/0.4〜1.5/↑腎疾患、尿路閉塞

とまぁこんな結果で、素人にはよくわからないのもありますが
先生曰く、「年齢を考えたら今年も健康優良児」
ということで、ほっと一安心。
数値は病院に来たことで興奮したりストレスっ!と思うと
基準値を超えたり下がったりするのもあるから気にしないでも
大丈夫だそうです。

今日の写真は動物病院にて。無料抗菌おしぼりは嬉しいv20060422184941thumb
  20060422184859thumb_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年9月 »