« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の3件の投稿

2006年10月29日 (日)

ツヤツヤ

最近のアウディは毛がツヤツヤで触ると
ビロードのように気持ちが良い〜。

毛の手入れはいつもと変わらないから、
皮膚病かも?と騒いでから、100円ショップで

犬専用の食草を購入しご飯と一緒に食べ

させてるからかも。人間と一緒で腸内環境が

綺麗になると肌や毛にも影響があるのかなぁ。

髪の毛がパサつくあうでぃには8歳過ぎても
若々しいアウディの毛に少し嫉妬しちゃうぜ。Beranda061029_1thumbthumb

Beranda2061029_1thumbthumb

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月15日 (日)

皮膚炎は一過性だったかな

投薬も終わり、アウディの診察をしてもらいました。

前に投稿した通り、痒がったりなんてのは治ったので
一過性だったのでは?という話になりました。

もしかしたらアレルギーかもなんていう疑いはあるけど
また症状が出たら今度はちゃんと検査してみようと
なりました。

今回の皮膚炎?騒動から気になったのが、2日おきに
掃除している耳が臭いような気がして、相談してみた
ところもしかしたらこの皮膚からの関係性があるかも
しれないとなりました。耳の中は綺麗だけど、もしかしたら
耳の奥がじめっとしてる感じがあるから軽度の外耳炎
の可能性もあるかもしれないと。

そこでクリーナー(これは今あるのが終わりかけだった
ので処方とは関係ないんだけど)と外用薬を出して
貰いました。外用薬は、クリーナーで掃除したあと、
耳の奥にたらして、耳をもんで皮膚炎を抑えるタイプ
のものです。これは耳だけでなく他の肌の部位にも
使える代物なので痒がる場所があったら、なめないなら
使っても良いんだって。おー便利な薬だなぁ。

今回のお値段は、3、800円(税抜き)
オーツイヤークリーナー125ml・・1,800円
外用薬(薬名無し)・・・・・・2,000円

とうめん毎日投薬して、落ち着いたら間隔をあけます。
お薬を貰ったのは良いのだけど、臭いがしなくなった・・
嫌、念のためちゃんと投薬しよう。

しかし、アウディの病名がいつも「かも?」とか
「かな?」とか断定出来ないまま、治っちゃうから
検索してここを訪れた人には病気の参考にならない
よねぇ〜と思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

24シーズンIV

今年もやってきました。24。
フジテレビの企みにまんまとはまり、リアルタイムで
途中までは頑張るんだけど、結局挫折して録画に
なっちゃうんだよね。毎日5名様にプレゼントって
絶対当選しないとわかっていても、応募したい。
したくなっちゃうんだよねぇ、これが。

24、皆さんは見てますか?
特に4は前のシーズン見てなくても、
すんなりストーリーに入れるんじゃないかな。
あうでぃ的に星☆☆☆☆☆!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »