« クリスマス気分2 | トップページ | ビッグ! »

2006年12月13日 (水)

鍼治療

先週、鍼デビューしてきました。
以前からの腱鞘炎が今月は痛くて痛くて、肩や首まで
痛くなっちゃって、衝動的にお客の出入りを見た事ない、
近所の鍼・マッサージ治療所に行ってきました。

治療は1時間4,800円。
治療内容は、上半身裸になって(盲目の方だったので
恥ずかしさは半減)上腕〜肩甲骨〜首に鍼を。
途中でん?肝心の手首は〜?と疑問に感じ聞いてみると
肩から楽にした方が良いと思って、手首は今回はしません
って、ちょっと待った〜!あれだけ手首の方が痛いって
言ったのに・・・おいおい。

で鍼は刺した半分は痛くて言うのも面倒になって猛烈に
痛いのだけ刺し直しをしてもらいました。

痛みに強いあうでぃでも、びっくりです。

肉の薄い肩甲骨周りだったかもしれないけど、一応
痛みが走るのは平気?と聞いてみたら

「筋肉が凝り過ぎてて、鍼を通すと周辺の細胞が伸びて
痛いんですよ。あうでぃさん、普段無理してるでしょう」

と言われちゃいました。

それから鍼をすると、刺してない他の部分で悪い所の
痛みが出てきたりすると言われたのですが、本当でした。
刺してない反対側の肩とか2、3日痛かったですね。

鍼を刺し終わったら、鍼から電気を通され電気マッサージ。

最後に温かいタオルを少し当てられ終了。

効果はどうだった?と聞かれると、微妙です。
刺した所が2日位じんじんと痛みを感じたし、

手首が痛いままですしねぇ。

継続して来て下さいねの言葉にハイと答えたものの
迷い中です。行くべきか。う〜ん。

鍼経験者の方いましたら、良かったら教えて下さいな。

|

« クリスマス気分2 | トップページ | ビッグ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136611/25675129

この記事へのトラックバック一覧です: 鍼治療:

« クリスマス気分2 | トップページ | ビッグ! »