« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の4件の投稿

2007年6月13日 (水)

狂犬&ノミ&ダニ

今頃ですが、やっと書きます。

>>>>>>>>>>>>>>

狂犬病予防注射(計3,550円)

注射代3,000円

注射済み票交付手数料550円

>>>>>>>>>>>>>>

ノミ&ダニ(計14,700円)

再診料800円

フィラリア抗原検査(採血料含む)2,000円

カルドメックチュアブル34
(フィラリア予防の薬7個分)7,000円

フロントライン犬2〜10kg
(ノミ予防の薬3本) 4,200円

>>>>>>>>>>>>>>

ちなみにアニコム健保の特約つけてるので
5,000円と去年は給付を受けなかったから
プレゼントの予防券2,000円分を足して
7,000円キャッシュバックありですv

フィラリアの抗原検査は本当は手術の前に血液検査
する際に一緒にすればお得だからやっておきますね
という話をすっかり忘れ去られてて、再度採血料
とられちゃったのは残念。

フィラリアの薬は、飲ませる前までに感染していたら
(去年から感染していない前提。5月〜飲みだすとして、
 その1ヶ月前までに感染していた場合)それを
殺してくれるんだって。

だから12月まで飲ませるのは、11月末や
12月頭くらいは蚊が出没する事もあるので、
きっちり12月でも飲ませなさいと言われる。

でもあうでぃはいつも11月後半に飲ませたらもう
寒いじゃ〜ん大丈夫大丈夫と去年も12月は飲ませ
なかったら今年も注意されました。

12月は寒くても、11月に感染していた場合それが
少しずつ増えていって、年を越して気がついたら
うじゃうじゃいて、死に至るという事もあるんだよと
再度諭されました。

なのでカルド7個も買ったけど、去年のも余って
いたりする。来年は少なめ購入忘れないようにしよ♪

あっドコモの回答届いたけど、得たかった回答じゃ
なかったから結局電話しちゃった。
でも解決!
ドコモの場合、画像データが10kバイトより小さい
場合、9.7kとか微妙な数値だと本文組み込み式に
強制的になって、本文の1万文字を食って
その残りで文を書くという事になり、本文が少し
しか書けないそうです。
だから9.8kなら添付データの方として
認識され、本文1万文字は無事という事も
あるとな。

いままでは、たまたま10k以上だったか、
10k以下で本文組み込み式になっていても
短文だったから気付かなかったようです。

ドコモは2年前から使いだしたのでそんなの
知らなかっのですよん。ユーザーには
当り前の事だったのかも。。恥ずかしーー。

ドコモの電話応対してくれた方有難うございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

にゅっ

にゅっ
アウディはどこから顔をだしているかな?

この前の手術前診察で腰の補強もしていかなきゃね〜という事で、病院でドライタイプのフードを購入していたのをやめて、Mダックス専用フードのパーフェクトフィットに変更する事にしました。
アウディが子供の頃に一度試した事があるフードなんですが、あの頃はイタズラにも書いた通りご飯をすぐに食べない、器ごとタオルなどで塞ぐなどして、半日や1日ご飯を抜いても味が気に入らないと食べてくれなかったんですよね〜。
なのでガツガツ食べてくれる今のDDメインテナンスで落ち着いたんですが、腰の補強するならと以前ペットショップの方もパーフェクトフィットは凄く効果も購入者からも好評という話を思い出し、これに決めました。

いやーー人間と一緒なのか歳をとって味の好みが変わったのかガツガツ食べます♪良かった良かった。

気に入ったのか、梱包されていたダンボール箱に
入っては出てをして遊んでます(^ω^)
前のフードと混ぜて食べさせるのにカップで
調整中のを置いてみたら『ご飯タイム?』と
勘違いして伏せしとります♪20070612213459thumb

20070612213154thumb



ところで携帯はドコモを使っているのですが、

ここ数ヶ月パケットが25,000を超える事もあり
ぴったり料金診断で

タイプSS+パケットパック10が

おすすめと出るのでタイプSから一昨日変更して
今日ブログ用に写真付きメールを送信しようと
したら本文が2行しか打てない!
みると新規メールで10000文字となっている
んーー前はもっとあったような?

このアウディの写真だって10k程度だけど
これで10000文字の殆どを使っちゃうなんて
ありえん!というかブログ投稿を携帯でする
私には不便の何者でもない。

文字数制限というか1回のメールデータ量が
減るなら最初に書いといてよ〜んと、ドコモ
サイトやネット検索をしたがそんな情報が
見つからず・・検索ベタ?
気になるのでドコモサポにメール問合せ中。
回答が楽しみだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

おなじみの芸

来週からは狂犬病・フィラリア・ノミダニ薬代
などをアップしていく予定です。
そいえば、狂犬病済みの札も先月貰ったのに
開封すらしてない(/ω\)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

風邪

先週から風邪でダウンしてました。
会社を休むはめになって大変でした(><)
昨日は高いユンケルも飲んで、今朝から元気です。
今朝も高いユンケル飲んで仕事行ってきます!
風邪薬もう飽きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »