« にゅっ | トップページ | 投票ボタン »

2007年6月13日 (水)

狂犬&ノミ&ダニ

今頃ですが、やっと書きます。

>>>>>>>>>>>>>>

狂犬病予防注射(計3,550円)

注射代3,000円

注射済み票交付手数料550円

>>>>>>>>>>>>>>

ノミ&ダニ(計14,700円)

再診料800円

フィラリア抗原検査(採血料含む)2,000円

カルドメックチュアブル34
(フィラリア予防の薬7個分)7,000円

フロントライン犬2〜10kg
(ノミ予防の薬3本) 4,200円

>>>>>>>>>>>>>>

ちなみにアニコム健保の特約つけてるので
5,000円と去年は給付を受けなかったから
プレゼントの予防券2,000円分を足して
7,000円キャッシュバックありですv

フィラリアの抗原検査は本当は手術の前に血液検査
する際に一緒にすればお得だからやっておきますね
という話をすっかり忘れ去られてて、再度採血料
とられちゃったのは残念。

フィラリアの薬は、飲ませる前までに感染していたら
(去年から感染していない前提。5月〜飲みだすとして、
 その1ヶ月前までに感染していた場合)それを
殺してくれるんだって。

だから12月まで飲ませるのは、11月末や
12月頭くらいは蚊が出没する事もあるので、
きっちり12月でも飲ませなさいと言われる。

でもあうでぃはいつも11月後半に飲ませたらもう
寒いじゃ〜ん大丈夫大丈夫と去年も12月は飲ませ
なかったら今年も注意されました。

12月は寒くても、11月に感染していた場合それが
少しずつ増えていって、年を越して気がついたら
うじゃうじゃいて、死に至るという事もあるんだよと
再度諭されました。

なのでカルド7個も買ったけど、去年のも余って
いたりする。来年は少なめ購入忘れないようにしよ♪

あっドコモの回答届いたけど、得たかった回答じゃ
なかったから結局電話しちゃった。
でも解決!
ドコモの場合、画像データが10kバイトより小さい
場合、9.7kとか微妙な数値だと本文組み込み式に
強制的になって、本文の1万文字を食って
その残りで文を書くという事になり、本文が少し
しか書けないそうです。
だから9.8kなら添付データの方として
認識され、本文1万文字は無事という事も
あるとな。

いままでは、たまたま10k以上だったか、
10k以下で本文組み込み式になっていても
短文だったから気付かなかったようです。

ドコモは2年前から使いだしたのでそんなの
知らなかっのですよん。ユーザーには
当り前の事だったのかも。。恥ずかしーー。

ドコモの電話応対してくれた方有難うございました。

|

« にゅっ | トップページ | 投票ボタン »

アウディ健康診断」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっくらお金はかかるけどぉ
なんでもっ予防は大切だよね~ぇ
フィラリア薬は家も12月まで飲ませてるヨン
最近っブラピーは白内障予防の目薬もしてるので
私っ目薬さすの上手くなりましたぁん

投稿: MIEKO | 2007年6月16日 (土) 21時55分

うんうん、お金かかるよね。でも健康第一だよね!

うちも目薬さしてたんだけど、
大丈夫かなぁ〜と思ってもうさしてないの。
でも後もう少し歳をとったら目薬再開しようかな。
冷たいのが気持ち良いのか?
じっと見つめてくれるのでやり易いです〜。

投稿: あうでぃ | 2007年6月18日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136611/25675168

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬&ノミ&ダニ:

« にゅっ | トップページ | 投票ボタン »