« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の2件の投稿

2007年9月24日 (月)

小さいイボ

アウディの身体をあちこち触っていたら、

足に小さいイボを発見!

イボが出来易い体質みたい。

念のため病院に連れて行ったけど、案の定

まだまだ小さいし、完全にイボだから

よほど大きくなるまで放っておいて大丈夫と。んー良かった!

ところで、獣医さん行ったついでに体重計乗ってきましたよん。

最初、えーー体重変わってない!と思ったらまたもや

アウディが横にちょこんと乗っていたので、降ろして

自分だけで計ってみました。この日はバギージーンズに

重いサンダル。服だけで多分800グラムはあったとして、

-3.5キロ 減ってましたよ!

服で隠れているヤバかった脂肪が減ったのは本当に嬉しいけど

3キロ程度じゃ見た目凄い痩せたね〜!とは判らない。

まぁストレス太りしてたので去年の体重に戻っただけだけど、

これからが本番。やっと本当のダイエットに突入?と期待。

ビリー日本語版を貰ってから週4日は腹筋部分を

飛ばして応用編頑張ってますよ〜。

そいえばビリー隊長また日本来日してますね〜。

DVDでは感じないけどやっぱり隊長もシェリーも大きいねぇ。

芸能人やアナウンサーが細くて小っさいだけなのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年9月 3日 (月)

愚痴

今日は、会社でのストレス捌け口日記です。いや〜んな気分にさせたらごめんなさいm(__)mアウディには日々癒して貰っているけど、ブログでも発散!(本当に暗い話なのでスルーでどうぞ〜)

私の会社はいわゆる粘着系性格の多い中小企業。上の者にはおべっか使った人間が可愛がられる、ちょっと出来る女性は叩かれる、女性はしょせん腰掛け、お茶汲み、ゴミ捨て、当然女性の仕事と思っている。化粧(これは礼儀だろうけど、口に出して言うな!)してこい、スカートはいてこい等、平気で口に出して言うおじさん上司。

昭和の会社です。昭和の臭いがするのは別に仕方ないなぁとは思うけど、とにかく人間関係がうざい。粘着質で陰湿(歳は60近くても精神的に子供)な上司が多い。ふぅ・・・・。

つい最近、部署の上司(会社のNO.2)が交代したんだけど、その新しい上司は元々私が嫌いらしく(理由は去年私が異動した際、私と部署交換した前任者の女性が仲良しグループの人だったらしく、その人を私が追い出したと勝手に逆恨み?している)

去年から機会がある度に、他の上司のお友達と結託して『結婚して会社辞めないのか?そしたら前任者呼び戻すのに』とか、『席もうけるから会社の部下紹介してやる』とか(←良い意味なら嬉しいけどねぇ。

セクハラ(だよね〜)。


で、仕事となると私の仕事であっても、別の人(それも下の子)にしか言わない、これみよがしの無視は日常茶飯事。これが取締役や部長職にいる人間のする態度か!?と本当に悲しくなっちゃうけど、笑顔で受け流すしかない。

で、そんな事をするうちの一人、取締役がうちの長になってしまった。。早速、ガンガン無視ですがなぁ。そんなに(男女関係があったんじゃないかと睨んでます)その前任者が恋しいんですかねぇ〜。その前任者もさっぱり系の素敵な女性かと異動前は思っていたら、全然!昭和の女。男に媚びて、計算高く、自分の引き継ぎは異常にマニュアル全部よこせだの、作れだの、仕事で必要な部分のパソコン操作説明させたり凄い言ってきたくせに、私にはマニュアル『無いよ!』の一言。性格も腹黒い嫌なおばはんでした。

取締役なら、最初の去年の部署異動の時点で猛反対すれば良かったじゃないの!私はただ部署異動希望をしただけで、本社勤務も今の部署も打診があった時に遠慮します〜って断っていたのに。。。勝手に今の部署にした癖に、ネチネチいびられてもたまらん!って感じですよ。

はぁ〜〜この1年半よりも更に強いストレスを感じて、8月末から精神的疲弊が酷い。

う〜〜こんな会社、辞めてやる!って言いたいとこだけど、

負けた気がして嫌。負けた勝ったじゃないってのも判っているけど、この馬鹿なオヤジ・オバハンが辞めるまでは意地でも居てやろうかなぁとも思ってしまう。

団塊世代でも、性格も良くて、仕事も出来てっていう人ももちろん中にはいるけど、希少。その人と会話してる時は楽しい気分になれるし、気が晴れるんだけど、けど・・・ただ新しい上司とは同期だから相談ぽいことは言えない・・・。

はぁ〜〜書いていたら、長くなっちゃった。

他にも色々といや〜んな嫌がらせをこの会社では受けてきたけど、書ききれない(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »