« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の2件の投稿

2008年8月23日 (土)

ハウス

このブログになってからは書いてないんですが

うちのマンションはペット禁止でdogを飼う前に大家に電話で
飼っても良いか確認したところ

「マンション住民から苦情がなければ、苦情があるまでOK」

という回答を貰っていたんですが、当時それを文書化して
おくという知恵もまわらず、口頭で了解を貰ったと
安心していたのです。あれから10年、今ごろ封書で

「犬の鳴き声を確認したから、半年以内に手放すなど対処
 しなければ退去して下さい」

という事になりました。大家さんは10年前のやりとりを
覚えてなかったんですshock
文書化しておかなかった自分に馬鹿馬鹿〜です。
でも当時大家さんも言外にそれはしたくない口ぶり
だったしなぁと今ごろ思い出しても仕方ないんですが。。

うちの姉は実家にアウディを預けちゃえば引越しもせず
親も動物っていう潤いの出る生活になって良いじゃん!

という考えで親も預かるよ〜とは言ってくれてる
のですが、私はこの10年手塩にかけて育ててきたのに
東京から6時間も離れた場所にアウディをやるというのが
どうにも出来なくて。姉からは今は意地で離れたくないって
思ってるだけと言うんですが、
そうじゃなくてこれからどんどん歳を重ねていくアウディを
仕事帰り、土日、ぶらっと気軽に見に行ける距離でもなく
自分の勝手で実家に預けるのも辛くて。辛くて。

なので引越し代も新居代も全部負担するという約束で
今は新居探ししてます。半年以内だからまだ来年の2月頃まで
大丈夫なのですが年内に引越し出来たらなぁと思ってます。
全部で100万円は覚悟しなくてはいけないのですが、

その前に東京はペット可で2DK以上の築浅物件が少ない

ので良い物件が見つかると良いなぁと思ってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まとめて費用アップ

7月からバタバタでブログがほったらかしでした。
今日はまとめて費用アップです。

4月
狂犬病予防注射 3,000円+注射済み票交付手数料 550円

6月
カルドメックチュアブルP34(5.6kg以下)8個 8,000円
フロントライン犬 2〜10kg 3個        4,200円
税610円

7月
ヒルズ c-z/d 3kg 1袋 5,090円
税255円

ご飯は7月から病院で何種類か紹介してもらった
アレルギーわんこ用のフードを与えてます。
問題なくガツガツ食べてますがこのフードは色が黒いので
ウンチも黒いのが出ます(失礼)dog
3年間アレルギー反応が出るものを摂取しなければ身体から
抜けるらしいのでこれから3年間はこのシリーズです。
次回は低アレルゲンではなくウルトラを買おうかなぁと思って
いるのですが、病院で買うよりもネットに安いのがあってeye

8月
再診料 800円
犬 混合ワクチン(9種) 8,000円
税440円

ワクチンは相性が悪いと嘔吐があったりと前もあったので
アニコムやめたついでにするのをやめようかと思うと病院の
助手の方に相談したら凄く怒られてしまいました。
何があっても飼い主さんの責任ですよっ!て。
せっかく抗体も出来てたのにお年寄りになるアウディは
それをやめたらもし感染したら命とりになってしまうとか。
そっかぁーと納得して今年もアウディに注射完了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »