« 十五夜は過ぎたけど | トップページ | 品川アクアスタジアム »

2008年9月24日 (水)

Edyデビュー(遅っ!)

ずっとおサイフケータイ機種を使ってはいたけど
ANAマイレージだけじゃEdyの魅力をあまり感じず
どうしよっかなぁ〜でアプリ落としても最初のギフトで
貰った100円残高のままチャージもせず。
未使用を機種変の度に繰り返してました。

でもでも楽天ポイントに出来るようになったので(嬉)
コンビニよく使うしEdyやっとですがデビューです。

最初ドキドキしながらコンビニのレジでEdyでって
声かけて、点滅してから台に乗せたけど反応せず。
( ̄Д ̄;;
メール画面でEdy起動してなかったから?
今度はEdy起動してから乗せなおしても無反応。
えぇ〜どして?~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
後ろに人が並びだしたのであえなく現金で清算。

翌日気をとりなおして別のコンビニでチャレンジ!

・・・無反応crying

機種はドコモのN906iμだけどボディが薄いから

この前落とした衝撃でもしや壊れた?修理?
何か知らない本体設定があるとか?

ネットで検索してもこんな事で悩んでる人が

見当たらない。

こうなったら人に聞くのが早いわ〜と

まず会社の人に聞いてみたら、意外や

おサイフケータイを利用している人がいないorz

壊れてる可能性も捨てきれないしと

ショップに聞いてみたら一発で解決ですよ〜。

μは前におサイフケータイマークがあるのでそちらをかざしてね♪と。

マジマジと見たら本当、前にマークがあるじゃないΣ(゚д゚;)
ずっと後ろにある機種ばかりだったから思い込みで

後ろ部分を一生懸命乗せたりかざしたりしてたのですよ〜(/ー\*)

台にポンと乗せて晴れてEdy清算出来ました♪happy01

|

« 十五夜は過ぎたけど | トップページ | 品川アクアスタジアム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136611/25675218

この記事へのトラックバック一覧です: Edyデビュー(遅っ!):

« 十五夜は過ぎたけど | トップページ | 品川アクアスタジアム »