« アクロンのCM | トップページ | 大掃除と消えた画像を入替 »

2009年11月 2日 (月)

茨城県は殺処分ナンバー1

里親会さんのブログや、ボランティアの方の

サイトを時間がある時に見るんですが、

いつも胸が痛いですね。

涙が止まらなくなる事が多いです。

あまりにも酷い現実と、

その後のボランティアの方々の

献身的なお世話と里親になられた方の温かいお話。

どちらも胸が詰まります。

今日、里親会スタッフさんのブログ拝見

していたところ茨城県は

殺処分No.1の県だそうです。

※茨城県出身の方、気分を害されましたら
ここから先は読まないで下さい。

捨て犬・猫、飼育放棄、劣悪ブリーダー。

どこの県も同じかもしれませんが、

ボランティアの方が嘆くほどです。

動物愛護というモラルが低いと。

それは役所自体が動物愛護を

蔑ろにしている所があるそうです。

東京都や他県でも同じ状況かもしれませんが・・・。

http://blog.livedoor.jp/satooya300/

http://o3ponikki.blog57.fc2.com/

小さな命に愛情を注げない人が自分の子供や家族を

幸せに出来るんでしょうか・・・。

早く法改正して欲しいし、

各都道府県の役人根性も叩き直して欲しいです。

dogheart04catheart04

もし深い愛情と金銭的余裕があって

わんちゃん猫ちゃん大好きheart01という

家族の方、私が言うのもあれですが

里親考えてみませんか?

|

« アクロンのCM | トップページ | 大掃除と消えた画像を入替 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

dogワンコもcatニャンコもっ
みんなみんなshine幸せにな~れ~sign03

投稿: MIEKO | 2009年11月 5日 (木) 02時06分

うんうん。
幸せにな〜れ〜shine

投稿: あうでぃ | 2009年11月 8日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136611/32046428

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城県は殺処分ナンバー1:

« アクロンのCM | トップページ | 大掃除と消えた画像を入替 »