« この1枚 | トップページ | 寒くなりました »

2010年8月29日 (日)

火傷 経過報告パート7

こんにちはhappy01

お盆休みが長かったのではなく、休み中から体調を崩して

休み明けも身体が痛だるくて更新をサボってしまいました。

火傷の経過報告が遅くなりましたがもっと遅くても

良かったかも?では3ヶ月目と約4ヶ月目の経過報告です。

maple

maple

8月12日木曜 火傷から105日目 アロマオイル塗布73日目

201008120049000

8月26日木曜 火傷から119日目 アロマオイル塗布87日目

201008262126000

この1ヶ月半の経過は前回と殆ど変化無く、

写真では色がぼやけてるので裸眼で見た時のような

色味が出てないんですが、火傷の茶色の縁が

なかなか薄くなりません。

縁の中もまだまだ茶色ピンクです。

パッと見は皆もう治って良かったねと言うけど

火傷前の跡のない肌に治ってはじめて治ったと思う

私にはこの茶色の跡があるうちはまだまだ。

と言いつつこの1ヶ月暑くて腕の内側だから良いか〜っと

リストバンドも殆どせず日焼け止め程度で過ごしてたので

紫外線の影響を受けて治りが遅いんでは?と言われたら

反論出来ませんが(^^;)

searchsearchsearch

今日は隣の検索フレーズランキングで訪問してくれた方の

検索率が高い水ぶくれと湿潤期間について。

水ぶくれは取り除きましょう!

私はすぐ取らなかったのでもしかしたら茶色の縁が

しつこく残っているのはそのせいかも・・・?happy02

湿潤する期間は火傷の度合いにもよりますが、

火傷して10日前後、上皮化(皮膚から液が出て

来てない状態)するまでが湿潤療法期間です。

キズパワーパッドなどを使えば白く膨らまなくなった

時が目安になるので判り易いかも。

湿潤療法や疑問がある場合はこちらのサイトを是非訪ねてみてくださいね。

火傷の治療日記(ヤフー知恵袋で回答されている2106Racingさんのサイト)

湿潤療法で有名な夏井先生のサイトへ

|

« この1枚 | トップページ | 寒くなりました »

やけど&湿潤療法」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの更新ですね。お元気そうで何よりです。

もう私から言わせれば、「痕なんてどこ?」ですがそんなわけには行かないのですね。
なかなか火傷の痕については、情報が少なくて困って見える方が多いですので、納得のいくところまでケアを続けて見てください。

最近のテレビで連続放送された、湿潤療法の特集番組がアクセスに大きく影響していると思います。

多くの皆さんが興味を持って見ています。
また次の更新を楽しみにしています。

また遊びに来ますね。

投稿: 2106Racing | 2010年8月31日 (火) 17時24分

2106Racingさん、こんばんは。
毎日暑いですねー。火傷ケアをしてる身としては
紫外線が恐いところではありますが、

「痕なんてどこ?」

そう見えますか?きゃ〜とっても嬉しいです!
そう言って貰えると更に火傷の跡が薄くなってるんだって
実感が湧きます〜♪

そうですねぇ女性としては本当に何も無い!
というところまでとことん突き詰めさせて貰います(笑)

私ってばテレビで湿潤療法について放送してた
日に限っていつも見逃していてcrying残念です!
連続放送なんて凄いですね〜!テレビの影響は
本当に大きいですからせっかくアクセスして
貰った方のためにもこれは最後まで経過報告頑張らねばです。

今後とも宜しくお願いします。

投稿: あうでぃ | 2010年8月31日 (火) 22時03分

紫外線って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのモモ | 2010年9月23日 (木) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136611/36427534

この記事へのトラックバック一覧です: 火傷 経過報告パート7:

« この1枚 | トップページ | 寒くなりました »