カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の56件の投稿

2013年8月26日 (月)

どもども

気付けば2年以上放置sign03

ひぇ〜ぐうたらですみませんsweat01

マメではないので、まぁこんな感じですcoldsweats01

アウディ共々、元気にrock過ごしてますnote

アウディも15歳になり、熟女に磨きがshine

私がリア充という訳ではなく、ちょっと

ドタバタしていたので、ブログすっかり

忘れてましたhappy02 いつもの事という事でeye

久々に日記を書いてみました。

ん?誰も見てない?catfaceままっ仕方ないよね。

元気ですよっとdogでは〜dash

アウディの浴衣姿でもheart01

あはっ毛で隠れてるsmile

Yukata

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

帰省中

帰省中
あと少しで年が明けますねo(^∇^o)(o^∇^)o

私はただいま実家に帰ってまーす。

写真は昨日新幹線の中からアウディを撮影しようとしたら、手前の黒い影になっちゃった(´ω`)

実家でのーんびりしてきまーす。

では来年もよろしくお願いします!よいお年を☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

移動中

移動中

アウディと帰省してきまーす♪

よい年をむかえましょうね(^.^)b

では来年がHappyな一年になりますようにo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

大掃除と消えた画像を入替

house今日は1日、家の大掃除をしてました。

普段しない網戸とか換気扇のフィルター掃除とか。とか。

明日は筋肉痛と書いてる腕が既に筋肉痛〜happy02

頑張りましたup

ついでにココログフリーに移動した際に消えた

写真を新しいのに少し差替えました。

phoneto取り直しって面倒〜coldsweats01

もうこんなもんで良いかっとやめsmile

穴抜けより大分ましになったかもーscissors

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年11月 2日 (月)

茨城県は殺処分ナンバー1

里親会さんのブログや、ボランティアの方の

サイトを時間がある時に見るんですが、

いつも胸が痛いですね。

涙が止まらなくなる事が多いです。

あまりにも酷い現実と、

その後のボランティアの方々の

献身的なお世話と里親になられた方の温かいお話。

どちらも胸が詰まります。

今日、里親会スタッフさんのブログ拝見

していたところ茨城県は

殺処分No.1の県だそうです。

※茨城県出身の方、気分を害されましたら
ここから先は読まないで下さい。

捨て犬・猫、飼育放棄、劣悪ブリーダー。

どこの県も同じかもしれませんが、

ボランティアの方が嘆くほどです。

動物愛護というモラルが低いと。

それは役所自体が動物愛護を

蔑ろにしている所があるそうです。

東京都や他県でも同じ状況かもしれませんが・・・。

http://blog.livedoor.jp/satooya300/

http://o3ponikki.blog57.fc2.com/

小さな命に愛情を注げない人が自分の子供や家族を

幸せに出来るんでしょうか・・・。

早く法改正して欲しいし、

各都道府県の役人根性も叩き直して欲しいです。

dogheart04catheart04

もし深い愛情と金銭的余裕があって

わんちゃん猫ちゃん大好きheart01という

家族の方、私が言うのもあれですが

里親考えてみませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

ドラクエ楽しいですよ

DSの設定が説明書では判りにくいのか、
こんな私のブログでもドラクエ9発売後閲覧者が増えました。
ちょっとでもお役に立ててたら嬉しいです。

moon1
昨日は命の現場の放送を見た後、
あまりの辛さに日記を書きましたが
同じように感じられた方のブログを拝見して、
少し元気が出てきました。
moon3
自分の子供や家族、ペットに、
殺された動物達のためにも
今以上の愛情を注ぎたいという書込みに、
駄目駄目な私だけど
アウディに今以上の愛情を注ぎたいです。
fullmoon

アウディ11歳2ヶ月、今日も元気ですdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには

たまには
抱っこして撮影〓と何枚かパシャパシャして撮影頑張ってみたけど、アウディ的に『あたしどうするのっ!』って固まったこの表情に決定〓

今日のフジの夜のニュースJapan、滝川クリステルさんの命の現場第3夜を見て涙が止まらなかったです(第2夜だけ見られず、ニュース記事で確認しましたが酷かったです)。飼育放棄された犬達がたった数日の間に引取手が見つからなければ狭いガス室に入れられ死んで行くという姿を最後まで放映していました。苦しんで泣き叫び動かなくなるその最後までを映していました。殺処分にあうのは年間31万頭(犬猫合わせての数)だそうです。これが他の動物も入れたらもっと凄い数になるのかもしれません。法改正による運営資格制度によるペットショップ規制、販売システムの在り方、買う側の試験制度など、欧米を全て見習えとは言わないけど、少しでも人間の勝手で虐待されたり殺されたりする動物が減る事を願います。

dog
dog
dog

他の方のブログやフジサイトへの投稿を見て今日も号泣sweat02でした。

私も番組スタッフの方や滝川クリステルさんに感謝と

人間のエゴで失われていったあの哀しい目をした犬達を一生忘れません。

cat

cat

cat

 

 

命の重み。アウディは4.1キロの小さな身体の中にずっしり詰まってて

抱っこしてると腕や足が痺れちゃう。

幸せの痺れですheart01

アウディの近況追記

実は7月末から尻尾の付け根を骨折中ですcoldsweats01多分私が朝起きた時に寝ぼけて足下に寝ていたアウディに気付かず尻尾を踏んでしまったのが原因らしい。。もちろん虐待じゃないですよ!と言いたいが、私の責任ですね。アウディごめんcrying

幸いな事に?骨がぽっきり折れてなかった事と損傷部位があとほんの少し上の方で骨折してたら排泄障害とか出ちゃってたかもしれなかったからギリギリセーフの場所だった事。

付け根だから固定する事も出来ず、でもアウディは嬉しいとガンガン尻尾を振っちゃうので、痛みを少し残す量で痛み止めを2週間飲んだ後は自然治癒を待つみたいな感じの治療です。ただレーザー当てると治りが早いらしくこないだまでは1週間おきに当てて貰ってました。今は本当に骨折してたのかっ!?という治りっぷりです。

なので通院も来月で良いですよって言われて嬉しいnote

来月通院してレントゲンで骨が固まってたらscissorsみたい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オロナミン

オロナミン
先月、品川駅でオロナミンのイベントやってたのに通りかかってパチり。スタッフさんが掛け声かけてて面白かったよ〜!

無料試飲したけど美味しかった〜〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

5月の虹

5月の虹
これ東京方面の人はこの時、結構見た人多いと思うし、5月の古い話題を今ごろですが(^o^; 灰色の空に虹は気持ち悪いくらい珍しいので私もブログに貼り貼りしておかなくちゃ*

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

再入院ですよ

前の記事から4ヶ月以上放置プレイになってますが
通院しながらちゃんと生きてますheart04

ふふ、また再入院再手術する事になっちゃいました。
今度は前回よりも簡単な手術になるので短期で退院です。
でも1ヶ月は痛いらしく、とほほbearing

が、頑張りますっscissors

さー今日からドラクエ9楽しむぞー。
前回入院中の時レイトンをしていたんだけど、
退院後すっかりゲームをする気も失せ、放置状態に。
でもドラクエを先にやっちゃうぞgood
今度の入院中も楽しめそ〜happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧