カテゴリー「アウディ健康診断」の10件の投稿

2009年3月 1日 (日)

近況

近況
こんばんは(・∀・)ノ

引っ越したあと今月入院をしていたんですが、かなり元気になったあうでぃです!

入院の時の話は後にして、アウディの話です。

お正月にペットホテルに預ける事になって引越先のS病院でホテルをやっているので預ける事にしました。

そこの病院では診察を一度しないと受付してくれないので簡単な診察だけと思って行ったら、検査代の高い血液検査などしないと受入れられないと強く言われたので夏に前の病院で検査して血液も健康状態も問題ないんですがと説明したんですがそこはそこ、うちは病院だから他のペットホテルとは違う責任問題だから嫌だったら他所へ行けと言われて仕方ないと思って検査を受けました。結局血液も普通で問題なしpout今度はアウディから変な咳が出るとか言って聴診もせず胸のレントゲンもとられ、まず呼吸器官が正常な位置にないうえ心臓が大きいし心臓に水がたまってる可能性があるだのと大事になってきて(もちろん今までの病院でそんな事を言われた事はないと言ったけど、その院長が私は何千頭と見ているから間違いないと嫌な感じで言うんですよね)その水を出す薬をこれから毎日飲ませろと勝手にというか副作用の説明とか薬の詳しい説明もなく凄い勢いで処方され、気づけばただの診察が終わってみたら約2万の出費に。

家に戻って、以前の病院に確認の電話。丁度院長先生で、10歳こえたら突然心臓病が出てもおかしくはないけどそんな兆候もなかったしね〜〜?とう〜ん一度こちらでも診させてくれとなりました。とりあえず年明け改めて診せる事にし、薬は健康体に飲ませても大丈夫な薬だから飲ませても良いし、飲ませなくてもとなり1日だけ飲ませてやめました。

で、そこのS病院の院長の態度や言い方も凄く横柄で2度と行きたくないと思ったのはもちろんですが、そこのホテルですよannoyそこも責任責任とまくしたて預ける段階でも責任の話しかしなくて普通のペットホテルだったら食事はいつも何回ですか?とか、散歩の時間は?とか、癖は?とか、アウディの事を聞いてくれるのに一切なし!

不信感だらけ。移動中に聞き忘れたと後から電話がありましたがご飯の回数だけ聞いて切れ、翌日の夜にまた電話があり今度はアウディがご飯をもどしたから薬を与えて良いかの連絡。環境が変わればそんな事もあるし、S病院には不信感が強かったので薬は断ったら、責任とれませんからとまた一言。

結局ホテルからは元気に戻ってきましたが2度とS病院には行きません。

病院の責任問題になることだけが嫌という態度が見え見えで動物に愛情を感じられない医師やスタッフの態度に呆れました。まぁ私も不信感いっぱいで凄く嫌な態度をとっていたからかもしれませんが・・・・。

年明け落ち着いてからアウディをいつもの病院に診せに行き、胸のレントゲンを撮影し診察して貰いました。2人の先生が聴診で心臓の音も確認してくれて問題なしでしたhappy01

犬は心臓が大きくうつるものだし、呼吸器官の位置も異常な位置にあるわけじゃないし、まず水たまってないと。

若い先生もいつも親身に診てくれるのですが、その先生は定期的に心臓の勉強会にも出られていてそこにアウディのレントゲンを持って行っても多分誰も心臓病だとは言わないと断言してくれました。何故S病院(先生もS病院を知ってました)でそんな事を言われたのか不思議がってましたが、病院同士で批判とかはしないみたいでフォローされてましたね。たまたまその時はそういう風に見えてしまったのかも?と。

お近くに住まわれている方にはこのS病院名を教えてあげたい位ですhospital

今回の件で病院選びって本当に大事だなぁと思いました。

アウディには検査検査で1月は大変な目に合わせてしまい、

何より引越したばかりで数日ホテルに預けてしまったので1月は捨てられる?と勘違いして赤ちゃん帰りしてしまいました。家を出るだけで『くぅ〜〜〜ん!くぅ〜〜〜〜ん!』のリフレインcrying

今は環境にも慣れてもうhouseだと判ってくれてスヤスヤ眠る事も出来るようになりましたdog

更新しょっぱなから長文でびっくりですね。ははは、スッキリ!!note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

アレルギー2

アレルギー2

土日は嘔吐と下痢をしていたのですが先生に今回は入院一歩手前でしたね〜と言われちゃいましたcoldsweats02身体から悪いものを出そうという本能から嘔吐も下痢をするけど下痢はそのままでも良いけど、嘔吐は続くと良くないらしくこの症状が出たらすぐ病院へ来てねって言われました。


症状が出てから4日でお腹の赤みも収まってきて、今週には治るでしょう!とhappy01 今回はアレルギー検査もして貰い結果は2週間後です。外国まで血液が運ばれて92種類も検査してもらえるのでどんな結果が返ってくるのか今から楽しみsmileです。ハウスダストだったら・・・掃除頑張るぞ〜up血を採ったついでに健康診断の一つ血液検査もしてもらったのですが、今年はコレステロールがちょっと高いだけで他は異常なしでしたscissors

通院2回分治療代

再診料      1,600円
採血料      1,000円
CBC       2,000円
生化学検査    3,600円(@600×6)
犬アレルギー検査 20,000円
(抗)ビクタスMTクリーム5g 2本 4,000円
 (皮膚に塗る用で今回は3日で1本用を)
消費税      1,610円
ーーーーーーーーーーーーーーー
     計  33,810円
アニコム保険  -12,520円

ーーーーーーーーーーーーーーー
  支払い額  21,290円

でした。

保険があって良かったと思う反面、やっぱり50%補償は
少ないなぁ〜っと思っちゃう。
今回でやっと今迄の保険料の半分回収good

で、あれから色々検討したのですが
アニコムは継続しない事にしました。
病院でもチラッと聞いてみたらアニコム継続しない人
結構いますね〜って話になって、やっぱりぃ〜て感じです。


私も保険料+自腹部分もあるとなると自分でペット貯金を
していく方が良いかなという結論になりました。
recycleグルグル堂々巡りからやっと抜け出せてスッキリですnote

興味が湧いたので久々にアンケート作成してみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

黒子

20080414001132thumb
アウディの鼻ですU^エ^U

3歳頃ふと気付いたもので
写真じゃ判りづらいけど
真ん中よりちょっと横に
白くなってる部分があるのですよー。

狂犬病の注射に行ったついでに
先生に聞いたら『ハクハン』と言われました。

???

人間とは色が逆の白いホクロだそうです。

犬のホクロかー!良かった(^-^)

ずっと鼻の皮が剥けてるんだと思ってました(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

小さいイボ

アウディの身体をあちこち触っていたら、

足に小さいイボを発見!

イボが出来易い体質みたい。

念のため病院に連れて行ったけど、案の定

まだまだ小さいし、完全にイボだから

よほど大きくなるまで放っておいて大丈夫と。んー良かった!

ところで、獣医さん行ったついでに体重計乗ってきましたよん。

最初、えーー体重変わってない!と思ったらまたもや

アウディが横にちょこんと乗っていたので、降ろして

自分だけで計ってみました。この日はバギージーンズに

重いサンダル。服だけで多分800グラムはあったとして、

-3.5キロ 減ってましたよ!

服で隠れているヤバかった脂肪が減ったのは本当に嬉しいけど

3キロ程度じゃ見た目凄い痩せたね〜!とは判らない。

まぁストレス太りしてたので去年の体重に戻っただけだけど、

これからが本番。やっと本当のダイエットに突入?と期待。

ビリー日本語版を貰ってから週4日は腹筋部分を

飛ばして応用編頑張ってますよ〜。

そいえばビリー隊長また日本来日してますね〜。

DVDでは感じないけどやっぱり隊長もシェリーも大きいねぇ。

芸能人やアナウンサーが細くて小っさいだけなのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年6月13日 (水)

狂犬&ノミ&ダニ

今頃ですが、やっと書きます。

>>>>>>>>>>>>>>

狂犬病予防注射(計3,550円)

注射代3,000円

注射済み票交付手数料550円

>>>>>>>>>>>>>>

ノミ&ダニ(計14,700円)

再診料800円

フィラリア抗原検査(採血料含む)2,000円

カルドメックチュアブル34
(フィラリア予防の薬7個分)7,000円

フロントライン犬2〜10kg
(ノミ予防の薬3本) 4,200円

>>>>>>>>>>>>>>

ちなみにアニコム健保の特約つけてるので
5,000円と去年は給付を受けなかったから
プレゼントの予防券2,000円分を足して
7,000円キャッシュバックありですv

フィラリアの抗原検査は本当は手術の前に血液検査
する際に一緒にすればお得だからやっておきますね
という話をすっかり忘れ去られてて、再度採血料
とられちゃったのは残念。

フィラリアの薬は、飲ませる前までに感染していたら
(去年から感染していない前提。5月〜飲みだすとして、
 その1ヶ月前までに感染していた場合)それを
殺してくれるんだって。

だから12月まで飲ませるのは、11月末や
12月頭くらいは蚊が出没する事もあるので、
きっちり12月でも飲ませなさいと言われる。

でもあうでぃはいつも11月後半に飲ませたらもう
寒いじゃ〜ん大丈夫大丈夫と去年も12月は飲ませ
なかったら今年も注意されました。

12月は寒くても、11月に感染していた場合それが
少しずつ増えていって、年を越して気がついたら
うじゃうじゃいて、死に至るという事もあるんだよと
再度諭されました。

なのでカルド7個も買ったけど、去年のも余って
いたりする。来年は少なめ購入忘れないようにしよ♪

あっドコモの回答届いたけど、得たかった回答じゃ
なかったから結局電話しちゃった。
でも解決!
ドコモの場合、画像データが10kバイトより小さい
場合、9.7kとか微妙な数値だと本文組み込み式に
強制的になって、本文の1万文字を食って
その残りで文を書くという事になり、本文が少し
しか書けないそうです。
だから9.8kなら添付データの方として
認識され、本文1万文字は無事という事も
あるとな。

いままでは、たまたま10k以上だったか、
10k以下で本文組み込み式になっていても
短文だったから気付かなかったようです。

ドコモは2年前から使いだしたのでそんなの
知らなかっのですよん。ユーザーには
当り前の事だったのかも。。恥ずかしーー。

ドコモの電話応対してくれた方有難うございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

おしっこの色

今日はついでに、アウディのおしっこの色を。

黄色過ぎると良くないとかって聞いたのですが、
うちは小さい頃から基本的に黄色濃い!って
感じです。
病院の先生には、心配なら一度採取用キットで
採取して検査してみますか?とは言われた
のですが、うーんそこまでしてと躊躇。

色が普通なのか濃いのか分からないですが
まぁこの色でも元気という事で参考までに
アップしておきます。

   

見えちゃかもしれませんが、
食事中の方、嫌な方は目を閉じて・・


Oshiko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

2006年健康診断

4月中旬に狂犬病予防注射と血液検査してきました☆先月報告するつもりが、腱鞘炎になりましてしばらく手の痛みと闘っていました。今回は尋常じゃなかったです。と腱鞘炎の話はあとにして、検査結果ですが去年は写真があまりにもぼけぼけだったので、今年は数値をそのまま書いてみます。

項目/結果/基準値/考えられる状況、疾患
RBC赤血球数/830→/550〜850/↑だと脱水 ↓貧血
PCV赤血球容積比/49.9→/37〜55/↑だと脱水 ↓貧血
Hbヘモグロビン/18.6↑/12〜18/↑だと脱水 ↓貧血
MCV平均赤血球容積/60.1↓/66〜77/書いてな〜い
MCHC平均赤血球数血色素濃度/37.3↑/30〜36.9/書いてな〜い

WBC白血球数補正WBC/8400→/6000〜1700
0/↑だと炎症、細菌感染、興奮、ストレス ↓ウィルス感染、他

Plat/40.4↓/17.5〜40/書いてな〜い
GPT/48→/17〜77/↑肝疾患、中毒
ALPアルカリフォスターゼ/127→/0〜400/↑肝疾患、骨疾患、胆管閉塞
TCho総コレステロール/231→/135〜281/↑脂質代謝異常
GIu血糖値/98→/59〜121/↑糖尿病、慢性膵炎 ↓低血糖、飢餓状態
BUN尿素窒素/17.5→/5〜23/↑脱水、腎障害、心不全 ↓タンパク欠乏症、肝疾患
Creクレアチニン/0.5→/0.4〜1.5/↑腎疾患、尿路閉塞

とまぁこんな結果で、素人にはよくわからないのもありますが
先生曰く、「年齢を考えたら今年も健康優良児」
ということで、ほっと一安心。
数値は病院に来たことで興奮したりストレスっ!と思うと
基準値を超えたり下がったりするのもあるから気にしないでも
大丈夫だそうです。

今日の写真は動物病院にて。無料抗菌おしぼりは嬉しいv20060422184941thumb
  20060422184859thumb_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

来週は予防注射だ☆

病院に狂犬病の注射を打ってもらわないと
いけないのだけど、これからの季節は
飼い主にとっては色々物入りだよね。
ボーナスまで大きな買い物は控えよう。
アウディよ、すやすや寝てるけど来週は
注射だぞ〜。
ついでに健康診断もしてくるから
血液検査の結果も楽しみ!

2006flower2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

とっちゃった◎

この前、動物病院でぷりっと大きくなったイボみたい
なのを定期検診で見せに行ったら良い感じに?大きく
なったみたいで、

先生「成検して問題なければ5分でとれますから、
   やっちゃいましょう♪(←明)」
あうでぃ「はい♪」

やっちゃいました♪
検査結果も以前と同じただの皮膚の固まりで良性と再確認。
麻酔も使わず縫い傷も無いというので安心してお任せ。

そして診療室より更に奥に連れて行かれたアウディ。
待合室で談笑しながらも内心ドキドキ。

「○○さ〜ん」「!!」
抱っこされたアウディが本当に5分で戻ってきました。
先生が取り出した中身を見せてくれたんだけど、
写真で撮影する程、素敵でも何でもなかったので
資料写真は無しですv

先生「他に心配な所ありますか?」
あうでぃ「はぃ〜、前から様子見の左下の奥歯が
     最近ぐらぐら根元まで見えてて〜」
先生「うーん、これならもう抜いちゃいましょう♪」
あうでぃ「はい♪」

抜いちゃいました♪caseha

もうスッキリ!byあうでぃ

手に持ってる写真が
歯のケース(可愛いんだな)

ぼやけてよく見えない写真が
ケースを開いた状態で
抜いて貰った歯でつ。

歯石で歯も傷んでる感じが
チラッと見えるかな?

2つの処置代  3,000円
炎症止薬5日分 1,000円

高い治療費だったらどうしようとその日持ち合わせが
少なかった自分としては安く済んで助かった〜。

アウディにとっては散々?な日だったようで(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年5月 5日 (木)

狂犬病注射と血液検査&身体検査

今日はアウディの健康情報をば。
4月に狂犬病予防注射と血液検査やったんだけど
かかりつけの獣医さんではアウディも
女の子なのか院長先生(若いです)が好き。
院長先生より若いDr.よりも・・誰に似たのか。

fuda今使ってる携帯シャープV402SH
なんだけど、ぼやけて写るのよねぇ。
←狂犬病予防注射が済んだら
 もらえるお札。
右端の○っこいのは「犬鑑札」

予防注射済札も今年で6枚。
の周期だから来年は
青色のお札が届くのかな?信号色だよw
自分的には桜色若葉色が欲しいなぁ。

kensa
これはアウディの血液検査結果→
全く何が書いてあるか見えない
だしょ・・ごめんね。
まっ肝機能も去年より良くなって
健康健康と♪

えっ、あうでぃの健康状態?
ぐはっ(:´Д`)
来週健康診断あるんだよねぇ〜もうドッキドキだよ。

noteこっちはアウディの健康状態を
つけてるノート。体重や生理が
いつ始まって終わったか、
気付いた事や癖、病気かも?
というような事をφ(..)メモメモ
獣医さんに細かい質問されても困らない!
えへん。ちょっと威張り。
今あうでぃが気になってるのはアニコム保険から
出てる母子手帳。上で紹介した健康ノートが
ボロく書くところが一杯になってきたので、欲しいなぁ。

<アウディ魅惑のボディ>
chikubiお次はアウディの身体を
徹底解剖。まずは、ち、ち、
ちくびーーーーv
淡いピンクで可愛いのぉ。
遊んでおらんのぉ、ほほほ。
ちくび全部で8個あるんだよ。
小さい頃は点のようだったのに、少しずつ
大きくなって、今では子供も産んでないのに
手で押すとミルクだすだよ。
これは疑妊娠の影響なんだけどね。

mimianaお次は週に2、3回は綿棒と
イヤークリーナーを使って
掃除するアウディのお耳を
めくって綺麗かどうかチェキ!
う〜ん、綺麗ですねぇ。
こちらもほんのりピンク
可愛いのぉ〜。
あれ?皆、耳には興味ない?
うははでは、

asoko
次は、お待たせv
アウディのあ・そ・こ
何か卑猥?ふほほほ。
5Rくらいかな?
まぁ修正も必要ないくらい
うちの携帯はぼやけて写るからいっかー。
新しい携帯欲しいぞ〜。

<お・ま・け>
Ahan_thumbthumb
撮りまくってたら、
アウディ悩殺ポーズを
サービスしてくれました。
「綺麗に撮って〜v」
はいはい。
あうでぃがどれだけ苦労してるか知らないだろ!
影が入らないように、ぼやけないように。
やはり夏のボーナス入ったら携帯機種変決定。

今日も良い天気ー。明日は仕事だけどね。
でもすぐ土日があるってのは働く者にとっては
嬉しい限りだよ。もっと祝日増やしてくれ〜。
さぁて、天気も良いしのんびりお散歩してこようかな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)