カテゴリー「アウディの生活用品」の12件の投稿

2008年12月 7日 (日)

イボ2個目

どんどん引っ越し準備をこなして忙しい日々ですが
1つずつ手続きが片付いていくと嬉しいけど
やっぱり最近疲れてるんだなぁと疲れが出ちゃいますね。

先月の話になるんですがアウディの背中(首下側)に
出来物を発見!ガン?と思うほど前に前側の首に小さい
イボが出来た時と比べると大きいし形がちょっと悪いshock
慌てて病院に見せにいって成検して貰ったら
ババイボ、単なるイボですよと言われてほっと一安心happy01
アウディはイボが出来やすい体質みたいだから
これからも出来るかもねと言われちゃいましたbearing

イボはとらないでも大丈夫と言われたので今回は
そのまま放置する事にしました。

いやー今年もアウディには変な心配をかけさせられましたdog

最近アウディのトイレシーツをひのき入りに。
なかなかですよ。

抜群の吸収力とひのきが匂いを抑える効果あり。

値段がもうちょっと安かったらもっと良かったかな。

シーツの色は緑色だからおしっこが目立たなくて

それはそれで良いような気もするし、

目立った方が取替の 目安にも健康管理にも良いような?200811210742000

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

腹巻き*

20081029thumb
最近のアウディは下痢気味なのでフリース腹巻きをうちの姉が(器用なんですよー)作ってくれて、アウディぬくぬくでぐっすり(^O^)
姉さん、リボン可愛いしありがとん!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

十五夜は過ぎたけど

台風が近づいてて朝から大雨かな?と思ってたら
雨降ってないんで嬉しいですね。

秋なのでデザインをお月さまに変更してみました。
秋の夜長、隣は何をする人ぞ
アウディをなでなでしながらお月さんを眺めるの最高です
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

引越し先はまだ決まってなくてあちこちの不動産屋さんからの
情報をチェックしたり、内覧したりとしていますが欲が出て
まだ良いのがあるんじゃないかと買うわけでもないのに
なかなか決まりません。早く一息つきたいですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以前やったアレルギー検査結果報告をす〜っかり
忘れていたのですが

riceball、オートミールbread、ラムaries、草ほぼclub、タバコsmoking etc・・
約100種類の項目が検査してありほぉ〜〜と見てて
面白かったです。

3段階***が完全アウトで1個*はアレルギー要素あるよっていう
軽いものらしく、上で表記したものは***はなく、
**と*が結構ついてました。
牛肉は印ついてなかったんですよ。
フードの宣伝で牛肉系はアレルギー出る子が多いのか
ラムを使用してますって謳ってるのが結構ありますが
この前まで購入してたナチュラルナース、ラムも米も
入ってるじゃない!(゚m゚*)
草が怪しいとか言いつつ、ずっとフードもアレルギー出ても
おかしくないフードを与えてたんですねぇ。ごめんよアウディ。

happy02

散歩中、草を食べようとしても絶対食べさせず
フードも変えたりしたからか
あれから全く症状もなく健康そのものですヽ(´▽`)/

フードはz/d低アレルゲンがちょうど終わったので
今度からは病院の先生も太鼓判のアミノプロテクトケアに
することにしました。このフードはアレルギーの原因となる

動物性タンパク質が全く入ってないので
お薬を与えているのと同じと言われるほどの安心フード
らしいですよ(ポテトアレルギーのワンは駄目ですよ)。

こちらは売れ切れ中になっちゃいましたね。

私はここでは買ってないのですが、3kgの1袋単価は安いですね。

z/dも粒の大きさも早食いアウディには気持ち噛み噛みさせる
ことができたし良かったんですが、フードの色が黒いので
もれなくうんちも真っ黒なので問題はないのですが
アミノプロテクトケアへ移行です。フードも値上げ時代で
病院で買うより安いとはいえ値上がってますね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。

聞いてみたところ病院購入の場合は安心ですがネットは
仕入れルートが不明なのと模造品もあったりとあるので

安いとはいえ自己責任で購入してくださいね。by病院より

そうそう爪切りした時の血止めするお薬が使用期限

過ぎてたので、ついでに購入です。パッケージデザインが

ほぼ変わってないので判り易くて良いですな。

*製造元のリッチヘルス社が吸収合併して

ギンボーン社に社名変更したそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

まとめて費用アップ

7月からバタバタでブログがほったらかしでした。
今日はまとめて費用アップです。

4月
狂犬病予防注射 3,000円+注射済み票交付手数料 550円

6月
カルドメックチュアブルP34(5.6kg以下)8個 8,000円
フロントライン犬 2〜10kg 3個        4,200円
税610円

7月
ヒルズ c-z/d 3kg 1袋 5,090円
税255円

ご飯は7月から病院で何種類か紹介してもらった
アレルギーわんこ用のフードを与えてます。
問題なくガツガツ食べてますがこのフードは色が黒いので
ウンチも黒いのが出ます(失礼)dog
3年間アレルギー反応が出るものを摂取しなければ身体から
抜けるらしいのでこれから3年間はこのシリーズです。
次回は低アレルゲンではなくウルトラを買おうかなぁと思って
いるのですが、病院で買うよりもネットに安いのがあってeye

8月
再診料 800円
犬 混合ワクチン(9種) 8,000円
税440円

ワクチンは相性が悪いと嘔吐があったりと前もあったので
アニコムやめたついでにするのをやめようかと思うと病院の
助手の方に相談したら凄く怒られてしまいました。
何があっても飼い主さんの責任ですよっ!て。
せっかく抗体も出来てたのにお年寄りになるアウディは
それをやめたらもし感染したら命とりになってしまうとか。
そっかぁーと納得して今年もアウディに注射完了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

フード容器&歯の手入れ用品

アウディdog用品で色々購入してたのでその紹介です。

まずはフード容器2つです。

フードストッカー(ドライ約2キロ程入りますよん)は
スコップもついてて可愛いですよね〜。
フタがちゃんと密閉できるのでプラスチックの容器より
安心して保存出来るのも気に入ってます。
でもう1個のは真空タイプ(Lサイズ)!
ちょっと高いかなぁと迷ったのですが買っちゃいました。
これ真空にして3ヶ月は大丈夫なんですって。
いつもフードは3キロタイプを買うのでストッカーに
2キロ入れて開封した残りのフードを安全に保存したい
なぁと探していて良いのを見つけましたheart04

次に、知っている人多いですかね?
最近知ったのですが、『ペットキス』という歯磨き嫌いの
ワンコを飼っている方が簡単に歯が綺麗になると楽天の
レビューに書いてあって面白いと思って買ってみました。

私は237mlのサイズにしましたが、大きいサイズもありましたよ。

ガーゼとかにこの液体をつけて歯をこするか飲み水に

混ぜるだけで歯が綺麗になるそうです。

こすると最初は血がつきますが気にしないでも大丈夫です。

うちも昔からの色素沈着が綺麗になったら良いなぁ〜と

期待してますが、まだ3回しか使ってないので今後も

経過をまた報告しますが、使ってみての感想は

1週間歯磨きしてない状態でこすると(歯石がついた状態)
歯石は結構ガシガシこすらないとそうそうすぐには
落ちなかったです。もしかしたら液体少なかったか、

ガーゼじゃなくてコットンだったから効果が弱かったかな?
なので色素沈着の効果もまだなのですがお口の臭いこれは

効果有りでした!なので今はいつものように歯石とりを

カリカリしてからやってます。
商品に長期使用してねとあるので色などはこれから効果が
じわじわと出て来るのかも。

水に混ぜて飲ませるだけでもOKなので歯磨き駄目な

飼い主さんには試してみる価値はあるかもしれませんね。

歯磨き粉代と比べるとこの商品お値段は高めなのでレビューや

私のでも良いですが使用感想を参考にしてみてくださいねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

ハウス

20080130192219thumb
20080130192739thumb

アウディ用にオレンジハウスを購入してみたした。
気に入ってくれて中で丸まって寝てくれます(^-^)クッションはあるけど底の布が薄いから今は毛布も入れてます。しまうときは横がちょっと折れるし、手触りも良くて良いですよん。

上の写真が全体図で下の写真が中に入っている写真です。うちは体重が4.2kg前後ですが中も丁度良い大きさです。小さい頃(8ヶ月位かな)はゲージを使ってたけど圧迫感あるし可愛くないしで捨ててしまい、それからはhouseなしのアウディさんdog昼間は死んだように寝ているアウディさんにpresent

 

商品詳細←この写真をクリックしてみてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

食欲の秋ですね〜

ごぶさたの更新です^^;

10月に入ってから食欲が止まらない!っていうくらい
よく食べてます。
その分ビリーでチャラにさせようと頑張ってます。

秋って何でこんなに食事が美味しいんでしょうね〜
自分の食欲が恐いw

アウディもダイエットと健康を考えてご飯をかえました。
パーフェクトフィットにしてからウンチが臭くて臭くてって
いうのもあるんですが、

先月からドッグフードナチュラルナース3kgを2袋を試し買いしてみちゃいました。かなり評判は良いようで、自然志向でお高いですが一気にご飯をかえてもウンチも良好で臭いもおさまってきた感じ。ただ高いのでこのまま与え続けるかは検討中。

それからすのこベッド用に新しい敷き布団も買っちゃいました。機能が気に入ったのと、高さが10cmでしっかりしているので良く寝れるというレビューが多かったのが決め手で買ってみました。1ヶ月程経過しましたがなかなか良い感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月12日 (火)

にゅっ

にゅっ
アウディはどこから顔をだしているかな?

この前の手術前診察で腰の補強もしていかなきゃね〜という事で、病院でドライタイプのフードを購入していたのをやめて、Mダックス専用フードのパーフェクトフィットに変更する事にしました。
アウディが子供の頃に一度試した事があるフードなんですが、あの頃はイタズラにも書いた通りご飯をすぐに食べない、器ごとタオルなどで塞ぐなどして、半日や1日ご飯を抜いても味が気に入らないと食べてくれなかったんですよね〜。
なのでガツガツ食べてくれる今のDDメインテナンスで落ち着いたんですが、腰の補強するならと以前ペットショップの方もパーフェクトフィットは凄く効果も購入者からも好評という話を思い出し、これに決めました。

いやーー人間と一緒なのか歳をとって味の好みが変わったのかガツガツ食べます♪良かった良かった。

気に入ったのか、梱包されていたダンボール箱に
入っては出てをして遊んでます(^ω^)
前のフードと混ぜて食べさせるのにカップで
調整中のを置いてみたら『ご飯タイム?』と
勘違いして伏せしとります♪20070612213459thumb

20070612213154thumb



ところで携帯はドコモを使っているのですが、

ここ数ヶ月パケットが25,000を超える事もあり
ぴったり料金診断で

タイプSS+パケットパック10が

おすすめと出るのでタイプSから一昨日変更して
今日ブログ用に写真付きメールを送信しようと
したら本文が2行しか打てない!
みると新規メールで10000文字となっている
んーー前はもっとあったような?

このアウディの写真だって10k程度だけど
これで10000文字の殆どを使っちゃうなんて
ありえん!というかブログ投稿を携帯でする
私には不便の何者でもない。

文字数制限というか1回のメールデータ量が
減るなら最初に書いといてよ〜んと、ドコモ
サイトやネット検索をしたがそんな情報が
見つからず・・検索ベタ?
気になるのでドコモサポにメール問合せ中。
回答が楽しみだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

つめきり

本日第2弾。
これはバリカンを買ったのと同じショップで去年冬に
爪切りを購入。値段は3,000円以内だったのは確か。

今まで使ってた爪切りは刃の部分が厚くてちょっと
切れ味が悪いというか微妙な調節で切れないのが
嫌だったので7年目でやっとNewにしてみました。
時代が進めば道具も進化してます。

謳い文句通り、切れ味抜群!!
満足です◎

ペット用つめきり Craftsmen 標準型 やすり付き
型番GR-011 発売元:ハチコウ商事

写真は色々探してみたけど包装のままの写真が
なかったのは残念。またも楽天より拝借。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリカン

たまにはアウディのお手入れ用品でも。
先月、アウディのバリカンを近くのショップで
2,980円で購入。
掃除機に付けられるタイプにするか年単位で迷って
たのに、ピンク色だし簡単そうだしと衝動買い。

今まで「ちょきんちょきん」と足の裏からお腹の毛まで
ハサミで切ってたんだけど、バリカンはやっぱり楽!

道具の手入れ
1:使用前後に付属のオイルを挿す
2:使用後に刃の間に入った毛を取り除く

満足点
1:指が切れる心配もないし、お手軽
2:思ったよりちゃんと切れる
3:ピンク色、可愛い

不満点
1:道具の手入れが面倒←ずぼらなもので
2:連続使用時間が短い(電池の消耗も考えて)←ケチなもので
3:切る長さをかえる部分の上げ下げが少し固い←非力なもので(嘘)

箱や説明書を捨てちゃったので型番は不明だけど
「Super Clipper Mini」という名前です。
200911032229000 200911032230000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧