カテゴリー「アウディ皮膚炎」の8件の投稿

2008年9月20日 (土)

十五夜は過ぎたけど

台風が近づいてて朝から大雨かな?と思ってたら
雨降ってないんで嬉しいですね。

秋なのでデザインをお月さまに変更してみました。
秋の夜長、隣は何をする人ぞ
アウディをなでなでしながらお月さんを眺めるの最高です
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

引越し先はまだ決まってなくてあちこちの不動産屋さんからの
情報をチェックしたり、内覧したりとしていますが欲が出て
まだ良いのがあるんじゃないかと買うわけでもないのに
なかなか決まりません。早く一息つきたいですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以前やったアレルギー検査結果報告をす〜っかり
忘れていたのですが

riceball、オートミールbread、ラムaries、草ほぼclub、タバコsmoking etc・・
約100種類の項目が検査してありほぉ〜〜と見てて
面白かったです。

3段階***が完全アウトで1個*はアレルギー要素あるよっていう
軽いものらしく、上で表記したものは***はなく、
**と*が結構ついてました。
牛肉は印ついてなかったんですよ。
フードの宣伝で牛肉系はアレルギー出る子が多いのか
ラムを使用してますって謳ってるのが結構ありますが
この前まで購入してたナチュラルナース、ラムも米も
入ってるじゃない!(゚m゚*)
草が怪しいとか言いつつ、ずっとフードもアレルギー出ても
おかしくないフードを与えてたんですねぇ。ごめんよアウディ。

happy02

散歩中、草を食べようとしても絶対食べさせず
フードも変えたりしたからか
あれから全く症状もなく健康そのものですヽ(´▽`)/

フードはz/d低アレルゲンがちょうど終わったので
今度からは病院の先生も太鼓判のアミノプロテクトケアに
することにしました。このフードはアレルギーの原因となる

動物性タンパク質が全く入ってないので
お薬を与えているのと同じと言われるほどの安心フード
らしいですよ(ポテトアレルギーのワンは駄目ですよ)。

こちらは売れ切れ中になっちゃいましたね。

私はここでは買ってないのですが、3kgの1袋単価は安いですね。

z/dも粒の大きさも早食いアウディには気持ち噛み噛みさせる
ことができたし良かったんですが、フードの色が黒いので
もれなくうんちも真っ黒なので問題はないのですが
アミノプロテクトケアへ移行です。フードも値上げ時代で
病院で買うより安いとはいえ値上がってますね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。

聞いてみたところ病院購入の場合は安心ですがネットは
仕入れルートが不明なのと模造品もあったりとあるので

安いとはいえ自己責任で購入してくださいね。by病院より

そうそう爪切りした時の血止めするお薬が使用期限

過ぎてたので、ついでに購入です。パッケージデザインが

ほぼ変わってないので判り易くて良いですな。

*製造元のリッチヘルス社が吸収合併して

ギンボーン社に社名変更したそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

アレルギー2

アレルギー2

土日は嘔吐と下痢をしていたのですが先生に今回は入院一歩手前でしたね〜と言われちゃいましたcoldsweats02身体から悪いものを出そうという本能から嘔吐も下痢をするけど下痢はそのままでも良いけど、嘔吐は続くと良くないらしくこの症状が出たらすぐ病院へ来てねって言われました。


症状が出てから4日でお腹の赤みも収まってきて、今週には治るでしょう!とhappy01 今回はアレルギー検査もして貰い結果は2週間後です。外国まで血液が運ばれて92種類も検査してもらえるのでどんな結果が返ってくるのか今から楽しみsmileです。ハウスダストだったら・・・掃除頑張るぞ〜up血を採ったついでに健康診断の一つ血液検査もしてもらったのですが、今年はコレステロールがちょっと高いだけで他は異常なしでしたscissors

通院2回分治療代

再診料      1,600円
採血料      1,000円
CBC       2,000円
生化学検査    3,600円(@600×6)
犬アレルギー検査 20,000円
(抗)ビクタスMTクリーム5g 2本 4,000円
 (皮膚に塗る用で今回は3日で1本用を)
消費税      1,610円
ーーーーーーーーーーーーーーー
     計  33,810円
アニコム保険  -12,520円

ーーーーーーーーーーーーーーー
  支払い額  21,290円

でした。

保険があって良かったと思う反面、やっぱり50%補償は
少ないなぁ〜っと思っちゃう。
今回でやっと今迄の保険料の半分回収good

で、あれから色々検討したのですが
アニコムは継続しない事にしました。
病院でもチラッと聞いてみたらアニコム継続しない人
結構いますね〜って話になって、やっぱりぃ〜て感じです。


私も保険料+自腹部分もあるとなると自分でペット貯金を
していく方が良いかなという結論になりました。
recycleグルグル堂々巡りからやっと抜け出せてスッキリですnote

興味が湧いたので久々にアンケート作成してみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

今朝

20080523072815thumb
今朝のまぶたは腫れがすっきり(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

アレルギー

Photothumb

今日突然アウディの右目まぶたがお岩さん一歩手前に腫れてsign02して病院連れていったら、虫さされかアレルギーか判らないからどっちにも効く注射をして飲み薬をもらいました。

で、お家に帰ってきたらまぶたの腫れは何だかひいてきているじゃな〜いと喜んでいたら今度は写真のようにお腹中が真っ赤か。20080522211324_2thumb

この症状は以前出た事もあるので病院にtelephoneしたら先生に『完全にアレルギーです!』と太鼓判おされちゃったアウディsweat02注射をしてストレス+抑圧されてたアレルギーがimpactと出ちゃったね〜と。

明日また病院に行ってもう一度見せて前回一発で効果のあった塗り薬を貰うことに。アウディ本人は何でもなさそうにいつも通りにしてて、まぁちょっと一安心。

本日の治療代

再診料   800円
皮下注射 1,300円
内服薬   100円(消炎剤効果の薬1/4錠4粒)
_____________________

消費税込み計 2,310円
アニコム保険 -1,155円
____________
  支払い額 1,155円

でした。アニコム継続しても保険料もう変わらないので
現在の補償期間分は保険使った方がお得ですよと
病院にも言われたので使っちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

皮膚 −その後−

今日は雨が降って寒かったですね。
傘を持って出たのに、駅に忘れちゃって
朝から濡れちゃった。くしゅん。

アウディの皮膚ですが、治りました。
うっすらピンク肌に戻りました。

前の書込み時でも治ってたのですが、

一応きちんと宣言w

結局、原因は不明な・・・・
いえ、1つ見つけました。

あれからアウディの身体を総点検してたら
何処でつけてきたのか、でっかい太った
(多分アウディの血を吸ったのね)

ノミ(跳ねてなかったからダニ?)を
脇腹に発見!

これが原因でしょうと、あうでぃ診断(笑)

そうそう耳もこの前書込みした
イヤーローションや薬を使ったら、
2、3日で臭いと汚れまでおさまりました。
耳の汚れは本当に今まで1週間も
掃除しないともの凄い汚れが出てたのが、
物足りない位、耳が綺麗。

良かったです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

皮膚炎は一過性だったかな

投薬も終わり、アウディの診察をしてもらいました。

前に投稿した通り、痒がったりなんてのは治ったので
一過性だったのでは?という話になりました。

もしかしたらアレルギーかもなんていう疑いはあるけど
また症状が出たら今度はちゃんと検査してみようと
なりました。

今回の皮膚炎?騒動から気になったのが、2日おきに
掃除している耳が臭いような気がして、相談してみた
ところもしかしたらこの皮膚からの関係性があるかも
しれないとなりました。耳の中は綺麗だけど、もしかしたら
耳の奥がじめっとしてる感じがあるから軽度の外耳炎
の可能性もあるかもしれないと。

そこでクリーナー(これは今あるのが終わりかけだった
ので処方とは関係ないんだけど)と外用薬を出して
貰いました。外用薬は、クリーナーで掃除したあと、
耳の奥にたらして、耳をもんで皮膚炎を抑えるタイプ
のものです。これは耳だけでなく他の肌の部位にも
使える代物なので痒がる場所があったら、なめないなら
使っても良いんだって。おー便利な薬だなぁ。

今回のお値段は、3、800円(税抜き)
オーツイヤークリーナー125ml・・1,800円
外用薬(薬名無し)・・・・・・2,000円

とうめん毎日投薬して、落ち着いたら間隔をあけます。
お薬を貰ったのは良いのだけど、臭いがしなくなった・・
嫌、念のためちゃんと投薬しよう。

しかし、アウディの病名がいつも「かも?」とか
「かな?」とか断定出来ないまま、治っちゃうから
検索してここを訪れた人には病気の参考にならない
よねぇ〜と思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月30日 (土)

初めての皮膚炎?パート2

病院で、先生に皮膚炎になると黒色に変色してしまうのか?と質問してみたら、肌を守るためにメラニンが活性化して黒色になるので、赤色→黒色に変わるという事はあるそうです。なので、早目の改善をしてあげないと黒色に沈着しちゃうらしいんですね。毛で覆われれば皮膚は見えなくなるから治れば良いと思うんだけど、やっぱり皮膚は可愛いピンク肌で居て欲しい(←アウディ馬鹿登場)。

そいえば、最近病院に行くと院長先生お休みの日にばかり当たるなぁ。アウディを病院のホテルに宿泊させた時に院長先生に「あうでぃさんは僕の妹にそっくりなんですよ〜」とにこやかに言われた あうでぃ です。喜んでいいのか微妙な反応をとってしまいましたよん(><)へへへ。世の中には自分に似た人が居るって言うけど、実はあうでぃは結構似てるんだよね〜と言われる事があります(どれだけ自分が平々凡々な顔かって事よねぇ・・orz)
で、院長先生がお休みなので最近は新しい女医先生に診て貰ってますが、とっ〜ても感じが良いです◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウディ初めての皮膚炎?

7月21日で8歳を迎えたアウディさん、
とうとう病気発覚!? 姉さん事件です。

経過
先週
ちょっと掻いてる?ボディチェック
 お腹がちょっと赤い?
 ノミとかはいない。赤いのも運動後だから?

今週
変に落ち着きない?一昨日に至っては、ご飯を食べない。食いしん坊さん、ちゃっかりおやつはペロリ。散歩後の風呂上がりでボディチェッ〜ク!くっきりと地図状のようにお腹から背中の方にかけて赤くなってる!触ると正常な皮膚の部分との境目がわかる位盛り上がってる!右目のふちも微妙に膨れてる。

(写真ではちょっとわかりずらいかな?)

Onakared

これはやばいと思って、まずは皮膚病を検索して少し勉強。嘗めたりして毛が抜けて皮膚が黒く変色している写真など痛々しかったのですが、アウディさんもこうなったら大変!
と慌てて病院行ってきました。先生に相談して、一過性か、食物アレルギーか、アトピーか、ハウスダストかなど不明なので様子見で炎症やかゆみを抑える薬を出して貰いました。

薬代は3,600円(税抜金額)

1日2回投薬を8日分
1:抗生剤・・・・・パセトシン50mg 16錠
2:消炎剤(1)・・ステロイド1/4錠  〃
3:消炎剤(2)・・ピロラール1.34mg 〃

本当はパッチテストか血液でアレルギー検査をして貰いたかったのですが、パッチはぷちぷちと1つずつ刺しちょっと痛いらしくストレスを感じるワンコもいるらしいので止めました。

血液検査は何と!イギリスだかアメリカだかに送らないと検査できないという事が判明。人間のよりも詳しいのか、3cc位?とって、90以上の項目のアレルギー検査するんですと。お値段は2万円位で、戻ってくるのにも時間がかかるので結果は2週間は余裕でかかるそうです。

なので薬を投与は気持ち嫌だったのですが、ステロイドも少量で大丈夫だと言うので、一過性のものだと信じてただいまアウディさんは楽しい闘病中?です♪


お薬投薬から1日経過状況
たった1日しかたってないのですが色はうっすらと薄く、目のふちは元に、かゆがったりはしなくなりましたよん。落ち着きも戻りました。薬に食欲増進の働きがあるって確か先生が言ってたような気はするのですが、ご飯もしっかり食べます。

皮膚って、人間も動物も悩みは同じなのね〜と実感しちゃった。他の飼い主さんも頑張ってるんだしあうでぃも頑張るぞ!

そうそう元獣医さんに教えて貰ったのですが、六一〇(ムトー)ハップという入浴剤が効くみたいですよ。ワンコに害はもちろんないそうです。今日、近所のドラッグストアや薬局で探してみたら取り寄せないとないみたいですねぇ。うちの周辺だけか?試してみたかったけど、残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)