カテゴリー「アウディの尻尾骨折」の2件の投稿

2009年10月28日 (水)

パソコンと尻尾

パソコンと尻尾
こんばんは!

先週バタバタしてアップが

遅くなっちゃいました。

パソコンは3日で元気になって

戻ってきました\(^O^)/

アップルさんありがとー☆彡

やっぱりRAMメモリ交換でした。

嬉し〜o(^-^)o

アウディも完治宣言がでました(^^)v

思いっきり抱っこ出来るし
尻尾を普通に触っても大丈夫だし

幸せー゜+。(*′∇`)。+゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

たまには

たまには
抱っこして撮影〓と何枚かパシャパシャして撮影頑張ってみたけど、アウディ的に『あたしどうするのっ!』って固まったこの表情に決定〓

今日のフジの夜のニュースJapan、滝川クリステルさんの命の現場第3夜を見て涙が止まらなかったです(第2夜だけ見られず、ニュース記事で確認しましたが酷かったです)。飼育放棄された犬達がたった数日の間に引取手が見つからなければ狭いガス室に入れられ死んで行くという姿を最後まで放映していました。苦しんで泣き叫び動かなくなるその最後までを映していました。殺処分にあうのは年間31万頭(犬猫合わせての数)だそうです。これが他の動物も入れたらもっと凄い数になるのかもしれません。法改正による運営資格制度によるペットショップ規制、販売システムの在り方、買う側の試験制度など、欧米を全て見習えとは言わないけど、少しでも人間の勝手で虐待されたり殺されたりする動物が減る事を願います。

dog
dog
dog

他の方のブログやフジサイトへの投稿を見て今日も号泣sweat02でした。

私も番組スタッフの方や滝川クリステルさんに感謝と

人間のエゴで失われていったあの哀しい目をした犬達を一生忘れません。

cat

cat

cat

 

 

命の重み。アウディは4.1キロの小さな身体の中にずっしり詰まってて

抱っこしてると腕や足が痺れちゃう。

幸せの痺れですheart01

アウディの近況追記

実は7月末から尻尾の付け根を骨折中ですcoldsweats01多分私が朝起きた時に寝ぼけて足下に寝ていたアウディに気付かず尻尾を踏んでしまったのが原因らしい。。もちろん虐待じゃないですよ!と言いたいが、私の責任ですね。アウディごめんcrying

幸いな事に?骨がぽっきり折れてなかった事と損傷部位があとほんの少し上の方で骨折してたら排泄障害とか出ちゃってたかもしれなかったからギリギリセーフの場所だった事。

付け根だから固定する事も出来ず、でもアウディは嬉しいとガンガン尻尾を振っちゃうので、痛みを少し残す量で痛み止めを2週間飲んだ後は自然治癒を待つみたいな感じの治療です。ただレーザー当てると治りが早いらしくこないだまでは1週間おきに当てて貰ってました。今は本当に骨折してたのかっ!?という治りっぷりです。

なので通院も来月で良いですよって言われて嬉しいnote

来月通院してレントゲンで骨が固まってたらscissorsみたい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)